チームショー



「チームショー」カテゴリの記事
2013年01月23日

チームショー会員の声です!

スタンダードライフ HSBC香港からはじめた海外投資家ショーです
いつも応援ありがとうございます!
たまに応援クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ


わたくしショーの投資倶楽部「チームショー」 おかげさまでクルー(会員)35名を超えてきたのですが、多くのクルーからメッセージをもらいましたので、数回にわけて紹介させていただこうと思います。


1)「ももぞう」さん 40歳代 男性


海外の銀行での口座開設について気になっていたんですが、実際に行動に移せないまま時間が経ったある日、HSBCの日本からの撤退のニュースが流れました。これまで日本にいながら海外口座を持てたのに、それができなくなってしまいました。

 

リーマンショックで投資していた商品は軒並み下落し塩漬け、世の中は不況の風が吹き荒れています。このままではいかん、どけんかせんといかんと思い、HSBCの口座開設について調べているうちにショーさんのブログに辿り着きました。

 

ブログには口座開設を無料サポートと書いてあり、「今どき無料?」と逆に怪しさも感じましたが、食いしん坊の私と同じようにブログに食べ物の話が載っているのを見て、「同じ匂いがする(笑)」と思い、メールを送りました。

 

何度がメールをやりとりして、口座開設のために香港ツアーにでかけました 。久しぶりの海外旅行でとても緊張していたのですが、空港で待ち合わせしてもらい、そこからは全てショーさんがフォローしてくれました。両替もする必要なく、「口座開設してから返してくれればいいから」とサクッと香港ドルを貸してくれ、食事も香港の美味しい料理をツアーの間中、お腹一杯食べることができました。ほんとに帰るまで至れり尽くせりでした。

 

海外投資については、まだ入り口に立ったばかりで、正直実感はないのですが、少なくとも新聞やニュースで為替のことや不動産のことなど、今まで気にもしていなかったことが気になるようになったのは、自分が変わった証拠だと思いますし、いろんなことをもっと勉強したいと思うようになりました。

またチームショーに入った事でたくさんの人と知り合うことになりました。これは自分が行動しなかったら得られなかったものであり、仕事以外で共通の話題がある友人がいるというのはモチベーションになりますね。だって職場で投資の話とかできませんよね。「コイツ何かヤバい」とか思われるのがオチですから。気になることはみんな優しく?教えてくれます。これが今チームに入って一番良かったことだと思っています。

 

チームショーへの参加を迷っている方は、まず香港ツアーへの参加をおススメします。自由度の比較的高い単なるツアーコン付きの海外旅行だと思えば、お決まりの不味いレストランに連れて行かれることもありませんし、免税店で無理矢理買い物させられることもありませんから、それだけでパックの海外旅行より楽しい海外旅行になるのではないでしょうか?

そのついでに口座開設したかったらすればいいですし、それ以外の投資についても興味があるならやってみればいいんです。「やっぱり怖い」と思えばやらなくていいんです。ショーさんがあなたを軟禁して無理矢理サインさせることはありませんから、その点だけは安心していいと思います。

ただし、投資をすると決めたらそれはあくまで自己責任。誰もあなたの代わりに責任は取ってくれません。それはお忘れなきよう。。。 


<ショー コメント>
本当に食いしん坊のももぞうさんですが、喜んでいただいて何よりでした。その後、香港マカオに再渡航され、海外投資を着実に学んでいらっしゃいますね!




2)「ねぎ」さん 43歳 男性  東京在住のサラリーマン


・チームショーに入った経緯
6年前から不動産投資(アパート経営)を始めましたが、サラリーマン個人への銀行融資の限界から思うように不動産が増やせず、次の投資ターゲットを探していたところ、会社の元同僚で不動産投資仲間の紹介で、ショーさんのお茶会に参加し海外投資を始めました。

 
・香港投資ツアーに参加した時の感想
お茶会から2ヶ月後、ツアーに参加。
HSBC口座開設、スタンダードライフの契約は、全て日本語対応で英語力ゼロの私でも問題なし それも半日で完了。
 
目的は、投資ツアーですが 
残った時間? ツアーのほとんど? 笑
ショーさんにエスコートされて安くて美味しいグルメ、ワイン、マッサージ、カジノ、観光
を満喫!  美味〜
海外初心者の方でも満喫出来ます


・海外投資をはじめて良かったこと
数年間、海外に出たことのない私が海外投資をきっかけに半年で香港、バンコク、マニラと行くようになり、アジア圏なら国内移動感覚で行けるくらいハードルが下がりました。なぜなら安くて楽しくてノンビリ、ストレスフリーな生活を経験してしまったからです。
近い将来、サラリーマンリタイヤして海外と日本の二重生活を自由にできるように投資を進めています。


・チームショーに入って良かったと思うこと
投資仲間は、基本的に好奇心旺盛なので、
リタイヤした方は(ショーさんもですが)ノンビリ隠居生活する人は少なく。
興味のあるビジネスにチャレンジしている人が多く更にリッチになって行く経験談は、酒の肴として最高に美味〜。リタイヤへ向けてのモチベーション・アゲアゲ^_^


・チームショーに加わる方へのメッセージ
チーム入りして数ヶ月ですが、投資仲間との交流は、自分にはない経験や価値観がメガ盛りで勉強になります。
とくに投資経験の浅い方(サラリーマン)には投資家マインドを身に付けるには最高の環境ですね。

 
チームショーはいつでも入れますが、行動が早い方が投資効果が早く出る。
投資家マインド取得への第一歩は → 行動力
投資家のご馳走は情報なのでメンバーが増えて色んな交流ができることはwelcomeです。



<ショー コメント>
ねぎさんは、海外投資を始める前は、数年間、海外渡航無しだったのが、一気にアクティブになられましたね!

”行動すると次の現実” で、どんどん世界が広がっていきます。

サラリーマンリタイアが見えてきましたね!




パート1はこれで終了です!
 
   

Posted by sendai1171317 at 10:07コメント(0)トラックバック(0)

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)