バンコク グルメ



「バンコク グルメ」カテゴリの記事
2013年01月12日

チェンマイ レストラン

スタンダードライフ HSBC香港口座開設からはじめた海外投資マニアショーです。
いつも応援ありがとうございます!
たまに応援クリックいただけるとうれしいです!



人気ブログランキングへ


チェンマイ地方はバンコクとは違って独特な料理がありますね。

サイウアというソーセージや、ナムプリックという辛い野菜等のペースト、そして、豚の皮の素揚げがおつまみとして出されるあたりが印象に残りました。

そんなにしつこくなくて、大阪で食べられる油かすをもっと軽くした感じです。

バンコクと比べると物価も低く、それなりの高級店でも、ひとり300バーツもあれば十分満足でした!

48
39
44
19
   

Posted by sendai1171317 at 13:54コメント(0)トラックバック(0)
2012年12月14日

豚足煮込みご飯

海外投資とネットビジネスでセミリタイア バンコク移住ショーです
いつも応援ありがとうございます。
たまに応援クリックいただけるとうれしいです!


人気ブログランキングへ


バンコクの街中でよく見かけるのが、「豚足煮込みご飯(カオカームー)」の屋台。

巨大な鍋に、大きな豚足がとろとろ状態まで煮込まれてます。

注文すると、食べ易くカットして、茹で卵と一緒にご飯に載せて
くれます。

持ち帰りする人も多いです。


イメージ的には、豚角煮に近いかな?

1人前40バーツから50バーツくらいですから150円しません。

お気に入りは、自宅近く、トンロー警察署の真ん前に立つ屋台。

おっちゃんの包丁さばきがイケテルんです。

カチャカチャ、いわせながら豚足をさばいていきます。


38
53
27



   
Posted by sendai1171317 at 10:13コメント(0)トラックバック(0)
2012年11月21日

タイの屋台料理の味は芸術的!

海外投資とネットビジネスでセミリタイア バンコク移住ショーです
いつも応援ありがとうございます。
たまに応援クリックいただけるとうれしいです!


人気ブログランキングへ


タイ、バンコクの至るところにあるのが、「イサーン屋台」。

タイの東北地方、イサーン地方の料理を食べさせてくれます。

デフォルトだと、かなり辛いですが、たいていのタイ人は
大好きです。

主食はカオ ニャオというもち米です。


今日のランチは、自宅近くの屋台で購入。

ソムタム (青パパイヤのサラダ)
サラダといっても、唐辛子たっぷりで辛いです。
ピーナッツや干しえびがイイ出汁に成って美味しい



ラープ ムー(豚ミンチのサラダ)
機械挽きのひき肉ではなく、注文毎に包丁で叩いて作られる
ミンチだから、歯ごたえあって実に美味しい。

唐辛子、ライムジュース、煎り米、にんにく、ミント、タマネギ
などなど、沢山の材料が入り、複雑な味です。


こんなおかず2品にご飯も頼んで、80バーツ(約200円)。

これだから、バンコクライフはやめられません!
50
48
45
42

   
Posted by sendai1171317 at 12:45コメント(0)トラックバック(0)
2012年11月15日

金沢ゴーゴーカレー バンコク店

海外投資とネットビジネスでセミリタイア バンコク移住ショーです。
いつも応援ありがとうございます。
たまに応援クリックいただけるとうれしいです!


人気ブログランキングへ


昨晩、サッカー オマーン戦を前に必勝祈願のため(?)、カツカレーを食べにいきました。

日本でもチェックはしていたものの、食べずじまいだった金沢カレー。

日本との違いは判りませんが、ご飯も含め、完璧に日本の味。

大盛りカツカレーで220バーツ(約580円)です。


お替わり自由のみそ汁がうれしいです!

33
39
44
37
   
Posted by sendai1171317 at 09:54コメント(0)トラックバック(0)
2012年11月13日

bangkok burger バンコク バーガー

海外投資とネットビジネスでセミリタイア バンコク移住 ショーです
いつも応援ありがとうございます。
たまに応援クリックいただけるとうれしいです!



人気ブログランキングへ



なんだか、最近、ハンバーガーを良く食べます。

ファストフードではなく、グルメバーガーと呼ばれる
類いのものです。

巨大なつくねの様なパティにカリっと焼けたバンズ、
みずみずしいタマネギやトマト、これはれっきとした
料理ですね。


ビールでもウォッカでも、お酒との相性もいいし、
毎日はどうかと思いますが、脂こってりのラーメンよりも
カラダへの負担は少ない様な気もします。

昨晩は、自宅近くのトンロー10のbangkok burgerで
チーズバーガー+フレンチフライ、を注文しました。

17
21
   
Posted by sendai1171317 at 09:31コメント(0)トラックバック(0)
2012年11月11日

トニーローマ バンコクでハンバーガー

海外投資とネットビジネスでセミリタイア バンコク移住 ショーです
いつも応援ありがとうございます。
たまに応援クリックいただけるとうれしいです!


人気ブログランキングへ


なんだか無性にアメリカーン、なものを食べたくなり、スクムビット界隈をさまよい歩いていたら、アソークのショッピングビル ターミナル21内でトニーローマが見つかりました。

日本に居る時はあまり有り難み感じないのですが(失礼)、エイやっと飛び込みました。

最初はステーキにしようかと思ったのですが、方針変更してチーズバーガー(350バーツ、約900円)にしました。

予想外に(失礼)、、、

いけてました。

バンズはカリっと香ばしく、パティは少し赤みが残る焼き加減、付け合わせのトマトもフレッシュで、正直、美味しかったです。

ちなみに、このショッピングビル、ターミナル21ですが、フロアごとにテーマが決められています。

サンフランシスコとかパリとか、世界の観光地の雰囲気なんです。

トイレもきれいで楽しいスポットです。

BTS(スカイトレイン)アソーク駅に連結していますから、観光の際にでも寄ってみてくださいね。

20
28
34
52
26
17
54
14
20
25
55
18


   
Posted by sendai1171317 at 13:06コメント(0)トラックバック(0)
2012年10月31日

バンコクの屋台スイーツはあなどれない

海外投資とネットビジネスでセミリタイア バンコク移住 ショーです
いつも応援ありがとうございます。
たまに応援クリックいただけるとうれしいです!


人気ブログランキングへ


バンコクの街中の屋台、食事以外でもコーヒーやジュース、スイーツなど、沢山ありますが、先日買った焼きバナナ、かなり衝撃の旨さでした。

最初、バナナだけ食べたら、

”うわー、味濃い、すっぱー”

こんな印象だったのですが、添付のソースを付けたら、
これが絶品!

下手なイタリアン リストランテで出されるデザートに、
全く負けていません。

このソース、カラメルなんですが、バナナの酸味をおさえて
くれるんですね。

本当に、タイ人のグルメっぷりには脱帽です。

これだけ楽しんで、たったの25バーツ(約70円)ですからね!


28
32
06
22
   
Posted by sendai1171317 at 11:00コメント(0)トラックバック(0)
2012年09月18日

バンコク イタリアン LIMONCELLO

海外投資とネットビジネスでセミリタイア バンコク移住 ショーです
いつも応援ありがとうございます。
たまにクリックいただけると単純に喜びます。


人気ブログランキングへ


昨晩は、バンコク移住の先輩方とのお食事会で、スクムビット ソイ11のイタリアンへ。

かなりハイレベルで驚きました。
デザートのティラミスまで、がっちりいっちゃいました。

店の雰囲気も、気取ってはいないがお洒落で、いい感じ。

バンコクは、いいレストランが多くて、なかなか廻りきれません。。

46
45
04
14
01
19
40
44
34
19
   
Posted by sendai1171317 at 07:49コメント(0)トラックバック(0)

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)