2013年10月31日

【HSBC香港】 HSBC香港で陥りがちな間違い、急所を10項目ピックアップしました

この”急所”でつまづいている方は、本当に多いです。

いま、HSBC香港を持っている方だけでなく、これから考えている方にも、ぜひ、ご一読いただきたいレポートです。


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

HSBC

  

Posted by sendai1171317 at 22:59コメント(0)トラックバック(0)

調子が乗らない時、やるべきこと

いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ  


ショーは、このように、毎日、メルマガ、ブログで

 情報発信しています。



 基本的に、毎日、配信して、1年半となりました。




 すごく、簡単に、筆(キーボード 笑)が進む時も

 ありますが、なかなか、うまくいかない時もあります。




 サラリーマンの時も、似たような感じでした。



 朝、出社してから、メールチェックとか、稟議書の決裁とか、

 反射的にできることは一応やりつつ、ですが、一方で、

 アウトプットが必要な仕事に着手するまで、何だかダラダラ

 してしまう。



 気づいたら、昼になってしまい、ランチを食べたら、眠く

 なって、また、ダラダラ。



 こんな事が多かった、です。




 若い時から、グイグイ、自分のポジションを上げている人は

 こんな、だらしない事はないのでしょうが、ショーは 

 ずっとこんな感じでした。



 遠い昔(25年前とか)になりますが、受験勉強の時も

 そうでした。



 自宅に帰って、夕ご飯を食べて、よし、勉強だ!

 と思っても、実際に参考書を開いて勉強をはじめるまで、

 やたらと時間が掛かる。



 やる気を起こそうと、”慶應合格者体験記”などの本を

 読んでみるのですが、空回りする。



 これを、25年間やってきたわけ、です。






 今でも、完全克服には程遠いのですが、それでも、あることを

 心がけるようになってから、大分、改善されてきました。




 それは、




 気合いを入れないでいいから、とにかく、超簡単な

 ことから始めてみる




 ということです。



 勉強とか、資料作りなどを始めるには、気合いが必要、

 そう思うものです。




 ですが、これは、全く逆なのですね。




 やりはじめたから、気合いが入るものなのです。




 だから、とにかく、簡単なことから始めればいい。



 資料作りだったら、パワーポイントを開いて、

 テンプレートを選ぶだけ、タイトルを選ぶだけでも

 良い。



 勉強だったら、でる単とか、基本英文700選(懐かしいですね 笑)

 を開いて、暗唱するだけでいい。



 とにかく、はじめの一歩、を踏み出せばよいのです。



 とにかく、イマイチ調子悪いなあ、という時は、



 朝一番から気合いなんて不要



 その位に考えておくと、逆に物事が進むようになります。



 



 



 


  



 申し込み、お問い合わせは下記までお願いしますね。



 sho.investment@gmail.com


  


☆海外投資ラストチャンス

 ショーと行く香港ツアー

 

※12月7日(土)アテンド可能になりました!



<11月、12月、年末年始の予定>  


ツアーやアテンド直前に、HSBC香港の口座開設が

実質締め切りとなる可能性があるので、その点ご了承ください。





 

11月


 3日(日)~5日(火)

  HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約は4日(月)です


 22日(金)

 ツアーではありませんが、午後、スタンダードライフ契約のアテンド可能です。



 23日(土)

 ツアーではありませんが、HSBCとスタンダードライフ契約のアテンド可能です



12月


  7日(土)

 ツアーではありませんが、HSBCとスタンダードライフ契約のアテンド可能です


 22日(日)~24日(火)

 HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約は23日(月)です.


 27日(金)

 ツアーではありませんが、HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約

 のアテンド可能です。



 28日(土) 午前

 ツアーではありませんが、HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約

 のアテンド可能です。



2014年1月

  4日(土) 午前

  ツアーではありませんが、HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約

 のアテンド可能です。


 

  6日(月)

  ツアーではありませんが、HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約

 のアテンド可能です。





お問い合わせは下記までどうぞ。


 sho.investment@gmail.com




-----------------------------------------------------------




今日の読書


 「戦略読書日記」を引き続き、読んでいます。

 

 

    

今日の運動


 詳しくは編集後記で書きますが、今日は 

 大事を取って、軽く泳ぐだけにしておきます。


  


 

   

  

□今日のシガー


 CUABA PIRAMIDE LIMITADA 2008

  クアバ ピラミデ リミターダ 2008


 ほとんどのシガーが、両端のすぼまった形状のクアバ

 では珍しい、ピラミデ型のシガー。


 フット(火を点ける側)がすぼまっていません。


 これは、2008年製造の限定品で、ラッパーは

 マデュロという赤黒い熟成品。


 ショーは、マデュロが好きです。


 コイーバでも、マデュロが一番好き。


 似た味わいがします。もしかしたら、同じような

 ラッパーを使っているのかもしれません。



 日本酒の古酒に似た、ひねた味わいがあります。


 味覚、嗅覚が整っている時に吸いたい、とっておき

 シガーのひとつです。


     
Posted by sendai1171317 at 18:00コメント(0)トラックバック(0)

【モチベーション】 やる気をあげたいあなたが読むべき10冊!

成果をあげるために一番大事なのがモチベーションです。
そのモチベーションを2倍以上にするために読むべき本、
10冊をピックアップしました!


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

チームショー

  
Posted by sendai1171317 at 11:59コメント(0)トラックバック(0)

【香港】 香港国際空港のイミグレーションの ながーい待ち時間をほとんどゼロにする方法

香港の空港での入国時、かなりの長時間待たされた経験ある方、多いと思います。私の同行者も以前、40分以上待たされて、ぐったりしてしまいました。ですが、このつらーい待ち時間をほとんどゼロに出来る方法があるのです!


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

海外投資

  
Posted by sendai1171317 at 06:59コメント(0)トラックバック(0)
2013年10月30日

【タイ移住】 海外居住経験ゼロの40歳男子 バンコク移住体験記 アパート探し編

海外居住経験ゼロの私が、タイのバンコクで始めての海外アパート探しをして、たった一日の物件視察で満足できる部屋を見付け、無事入居するまでの流れを克明にまとめました!

海外の部屋探しというと、何だかとても難しそうに感じますが、実はすごーく簡単、ということがおわかりいただけると思います。

入居まで簡単に進めるポイントも紹介しています。


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

HSBC香港

  
Posted by sendai1171317 at 23:00コメント(0)トラックバック(0)

海外移住したら、日本に戻りたくならないか?

いつも応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ  



ショーがバンコクに移住してから1年2ヶ月ですが、時折、



 日本に帰国したくならないですか?



 という質問を受けることがあります。



 

 当たり前の事ですが、海外は日本とは違いますから、

 不安に感じる人が多い。


 海外で生活するのは、色々大変だろう?



 そう思われる方が多いようです。




 実際の所どうなのか?



 全く帰国したいとは思いません。



 ショーの場合、元々、バンコクに仕事がらみで50回

 以上来ていた上での移住であり、移住前の想像通りだった

 ことはあるかと思います。



 今、ショーは、月のうち、20日程をバンコク、5日ほど

 香港マカオ、残りを日本という感じで移動しながらの

 生活ですが、実は、一番落ち着き、ほっとするのが、

 ここバンコクです。




 香港マカオ、ここは投資の舞台であり、お金を増やす場所

 と考えています。割り切っています。




 香港マカオ、食べ物は美味しいし、とても刺激があり

 楽しいところですが、ずっと住む場所としてはどうかと

 いうと、? です。



 飲食店や小売店などのサービスレベルは相当低くて、

 どうしてもストレスになります(超高級店は別ですが)。



 人が悪い訳ではないのですが、あまり笑顔がなく、無愛想。



 一方、タイは、微笑みの国という通り、笑顔とホスピタリティ

 に溢れています。



 大衆食堂に行っても笑顔だし、タクシーでもちょっとチップを

 渡せば、コップンカー、と笑顔でお礼してくれる。




 タイにいる間は、殆どストレスがありません。




 日本は、”表向き”サービスは丁寧ですが、あくまで

 表面的というか、笑顔が笑っていません 笑



 何だか、人の表情が暗いです。





 それと、物価の差も大きいです。



 例えば、タクシー。


 バンコクの自宅と空港は、25KM強、約30分

 ということで、東京横浜間の28.8KMとほぼ同じです。



 タクシー料金は、200バーツ(約700円)。


 日本の初乗り運賃と同じです。破格に安い。


 香港マカオは、日本よりは安いですが、15分くらい

 乗ったら、千円は超えます。



 ショーは、月に3往復、空港までタクシー利用していますが、

 乗る度に、何て安いんだ!



 そう感じます。




 移住前、ショーのお金に対する考え方としては、



 利便性、便益とコストは正比例する




 というものでした。




 高いお金を払う分、メリット大きい




 ということです。



 これが、バンコクで暮らすようになって、大きく

 変わりました。




 日本で、空港までタクシーで向かうにはいくら

 かかるでしょうか?



 東京駅から成田空港までで、多分3万円近くには

 なるのではないでしょうか?



 横浜駅から羽田空港まででも、7、8千円くらいでしょう。




 たまに、日本でタクシーに乗る時は、正直、びくびくします 笑





 ある資産家の方が言ってましたが、



 いくら資産が増えても、物価が低い国で暮らすというのは

 とても快適なものだ




 という言葉、最近、判ってきたような気がします。





 話をまとめますが、



 快適に暮らせて、物価が低い




 となると、別に日本に戻る事もないだろう




 これが、今の心境ですね。




 



 申し込み、お問い合わせは下記までお願いしますね。



 sho.investment@gmail.com


  


☆海外投資ラストチャンス

 ショーと行く香港ツアー

 

※12月7日(土)アテンド可能になりました!



<11月、12月、年末年始の予定>  


ツアーやアテンド直前に、HSBC香港の口座開設が

実質締め切りとなる可能性があるので、その点ご了承ください。





 

11月


 3日(日)~5日(火)

  HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約は4日(月)です


 22日(金)

 ツアーではありませんが、午後、スタンダードライフ契約のアテンド可能です。



 23日(土)

 ツアーではありませんが、HSBCとスタンダードライフ契約のアテンド可能です



12月


  7日(土)

 ツアーではありませんが、HSBCとスタンダードライフ契約のアテンド可能です


 22日(日)~24日(火)

 HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約は23日(月)です.


 27日(金)

 ツアーではありませんが、HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約

 のアテンド可能です。



 28日(土) 午前

 ツアーではありませんが、HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約

 のアテンド可能です。



2014年1月

  4日(土) 午前

  ツアーではありませんが、HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約

 のアテンド可能です。


 

  6日(月)

  ツアーではありませんが、HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約

 のアテンド可能です。





お問い合わせは下記までどうぞ。


 sho.investment@gmail.com




-----------------------------------------------------------




今日の読書


 「戦略読書日記」楠木 建 著


 途中から読んでいます。


 学者らしくない、実に平易な表現で、論理について

 楽しく解説してくれています。


 夜、シガーとお酒のお供に、リラックスしながら

 読める本です。

 

 

    

今日の運動


 スイミング2回とジョギング、それに筋トレを少々。

 


 

   

  

□今日のシガー


 PARTAGAS SALOMONES

  パルタガス サロモネス


 サロモネスというのは、現代シガーで最大サイズの 

 シガー。


 長くて、太い。そして、両端がすぼまっていて、

 何とも迫力があります。


 3ヶ月前に吸った時は、まだ旨味が乗っておらず、単に

 辛いだけだったのですが、ヒュミドールで寝かせておいた

 ものを試してみたら、、、


 かなりいい感じで、熟成が進んでいました。


 でも、本領発揮には、まだ1年以上は最低必要な感じです。


 しっかり保管、熟成させて吸おうと思います。


   
Posted by sendai1171317 at 18:00コメント(0)トラックバック(0)

【HSBC香港】 海外のATM、銀行であせらず やりたいことができる英単語集

海外のATMに行った途端、英語表記であるために、何だか焦りまくってしまい、操作できなくなったり、怖くなったりした経験はありませんか?そんな方に、是非、プリントアウトして、海外渡航の際のお供にしていただきたい英単語集です。

これを持っていけば、ATM以外、例えば、銀行窓口でも、単語を指差して銀行員に見せれば、十分に意思疎通が出来ます。

”出かける時は忘れずに!”

是非、この英単語集を活用して、ラクーな思いしてくださいね!

レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

スタンダードライフ

  
Posted by sendai1171317 at 11:59コメント(0)トラックバック(0)

【HSBC香港】 英語が全くダメでもHSBC香港を使いこなす方法

海外の銀行口座開設はしたけれども、インターネットバンキングは英語だからちんぷんかんぷん、という方に是非ご覧いただきたいレポートです。この方法を使えば、実に簡単に見れますよ!

完全無料です!

レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

HSBC

  
Posted by sendai1171317 at 06:59コメント(0)トラックバック(0)
2013年10月29日

年末年始 香港アテンドします

いつも応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ  


長期積立てを始めたいということで、ショーの

 所にご相談される方の多くは、今働き盛りの方です。



 そうなると、平日はなかなか休めないし、連休で

 あっても、休日出勤であって、香港渡航が厳しい、

 という場合が多いです。




 そんな方でも、さすがに年末年始は休めるので、

 ということで、この所、年末年始のアテンドについての

 問い合わせが増えてきました。




 香港の年末年始はどうなのか? と言いますと、

 クリスマスの25日、26日はお休み、そして、

 元旦も休み。



 それ以外の日は、普通に仕事をしている所もあります。



 中国の正月は、旧正月といって、2月上旬頃、こちらが

 本当の正月なのです。



 ということで、年末年始でないと香港に渡航できない、

 という方向けに、年末年始のアテンドをすることに

 しました。



 今回は、ツアー形式ではなく、下記の日程で、



 「HSBC香港口座開設+スタンダードライフ長期積立」



 を希望する方のアテンドを行います。




 12月27日(金)


    28日(土)午前 ※銀行は土曜日午前は営業しています。



 2014年1月4日(土)午前


      1月6日(月)



 いずれも、午前9時、HSBC香港の九龍側支店で集合、口座開設

 終了後、IFA(投資顧問会社)でスタンダードライフ長期積立の

 契約手続きを行い、だいたい、午後1時頃終了、その後飲茶ランチ

 と海外投資ミニセミナーを行い、解散。



 こんなスケジュールです。




 アテンド料金は一切かかりませんから、どうぞご安心を。




 なお、ショーの自宅はマカオにありますから、香港で

 やるべき事が終わったら、マカオ観光したい、という方は、

 ショーと一緒にフェリーで1時間のマカオに渡りましょう。



 マカオでの夕食と観光をご案内させていただきます。



 先日もご紹介させていただきましたが、ショーのアテンドは、

 口座開設+長期積立が終わったら、ハイ、さよなら、では

 ありません。


 日本では決して見られない、バブル真っただ中のマカオを

 ご覧いただき、美味しい広東料理を食べる。


 食後、夜の間に香港に戻ってくることも容易です。



 せっかくの香港渡航ですから、目一杯楽しんで、良い

 刺激を受けていただければと思います。





 申し込み、お問い合わせは下記までお願いしますね。



 sho.investment@gmail.com


  


☆海外投資ラストチャンス

 ショーと行く香港ツアー

 

※12月と年末年始の日程を追加しました

 


<11月、12月、年末年始の予定>  


ツアーやアテンド直前に、HSBC香港の口座開設が

実質締め切りとなる可能性があるので、その点ご了承ください。





 

11月


 3日(日)~5日(火)

  HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約は4日(月)です


 22日(金)

 ツアーではありませんが、午後、スタンダードライフ契約のアテンド可能です。



 23日(土)

 ツアーではありませんが、HSBCとスタンダードライフ契約のアテンド可能です



12月

 22日(日)~24日(火)

 HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約は23日(月)です.


 27日(金)

 ツアーではありませんが、HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約

 のアテンド可能です。



 28日(土) 午前

 ツアーではありませんが、HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約

 のアテンド可能です。



2014年1月

  4日(土) 午前

  ツアーではありませんが、HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約

 のアテンド可能です。


 

  6日(月)

  ツアーではありませんが、HSBC香港口座開設、スタンダードライフ契約

 のアテンド可能です。





お問い合わせは下記までどうぞ。


 sho.investment@gmail.com




-----------------------------------------------------------




今日の読書


 「告白」井口 俊英 著の続きを

  読んでいます。


 

 

    

今日の運動


 バンコクに戻り、スイミング2回とジョギングを

 やりました。

 


 

   

  

□今日のシガー


 HOYO DE MONTERREY EPICURE SPECIAL

  ホヨー ド モントレー エピキュア スペシャル


 ロブストよりもちょっと長い、「スペシャル」。


 2008年製造のビンテージを3月に買って保管

 していたものを久々に吸ってみました。



 ホヨーらしくなく、強い、スパイシー。


 5年経過しているので、華やかな甘い感じではなく、

 どこかひねた感じ。


 葉巻修行中のショーには、まだ、少しタフな感じがします。



   
Posted by sendai1171317 at 18:00コメント(0)トラックバック(0)

【海外不動産】 ジョホールバル不動産購入を決めたポイント


マレーシア ジョホールバルのコンドミニアムを購入した私が、購入を決断したポイントを、不動産投資初心者の方にもご理解いただけるよう、箇条書きでまとめました!

完全無料なのでご安心くださいね 笑

レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

バンコク

  
Posted by sendai1171317 at 12:00コメント(0)トラックバック(0)
<<⑩あなたのメルマガ登録フォーム>>
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor Blog