2013年07月31日

長期積立 75%の特別ボーナス出ました!

いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ  


一昨日、長期積立てファンドの申し込みをされた方、

30000香港ドルの大口ということで、IFAを通じて

交渉していたのですが、本社から

75%の特別ボーナスの回答が来ました。




通常ボーナスは、57.5%が最大で、6月末までと

なっていましたが、時折、こんな風に交渉できる時が

あります。



75%だと、初期期間24ヶ月で、540000香港ドル、

日本円で約702万円のボーナスです(1香港ドル13円換算)。



一方、通常の57.5%ですと、414000香港ドル、

538万円、ということで、164万円。




積立て金額同じで、164万円の差ですし、これが、

さらに運用されるわけですから、大きいですよね。




近いうちに、香港で長期積立ての契約予定で、

大口の方は、IFAに問い合わせしてみるといいかもしれません。




ただし、全てのIFAが、このような交渉できるとは限りません。




良いお客様を沢山持っているIFAだから、このような

オファーが来る、というのはあります。




こんな問い合わせでも、IFAの実力が判断できると思います。




ちょっと話はそれますが、長期積立ファンドは、

IFA(投資顧問会社)が運用指示を出します。



よって、どのIFAを選ぶか、ということが非常に重要になります。




長期運用ですから、日々の値動きに一喜一憂することはないですが、

例えば複数のIFAに問い合わせをしてみて、違いを比較してみるのは

いいと思います。




それと、もし、運用成績が良くない、とか不満があれば、

移管といって、IFAを変えることもできます。




IFAを変えるのに、香港に渡航しないといけない、ということも

ありません。




その場合、単に移管だけですと、IFAにとってはただ働きの

ようになるので、全部受けてくれるとは限りませんが、

もし、もう1本追加で契約しようと思っていた、という場合、

まずは、追加の契約を新しいIFAで行って、その後、そのIFAに

移管をお願いしてみる、というのはありかと思いますね。




ショーの所にも、追加契約したいけど、合わせて移管もしたい、

という問い合わせが、ちょくちょく来ます。




そんなお問い合わせにも、可能な範囲で対応させていただいて

います。









----------------------------------------------------------------------------


ショーと行く、香港マカオ投資ツアー!】


※9月、10月の日程、追加しました。

 

 次の日程でしたら、ショーが丁度香港に

 いますので、ご一緒できますよ。

 現地集合のサポートですから、費用は

 一切掛かりませんよ。


 詳細はこちらをご覧くださいね。

 http://www.kaigaitoushi-sho.com/archives/23188064.html



下記ツアー日程ですが、これ以外でも、HSBCと長期積立てファンドの

契約のみ、アテンドする事は可能です。マカオにステイして、

バンコクと行き来していますので。


ということで、ご希望はお気軽にいただければと思います。



<8月の予定>  



8月

 × 8日~11日

 


 →締め切りとさせていただきました。



 28日~30日

 HSBC香港口座開設、長期積立ファンド申込は29日



9月


 15日(日)~17日(火)

 HSBC香港口座開設、長期積立ファンド申込は16日


 22日(日)~24日(火)

 HSBC香港口座開設、長期積立ファンド申込は23日



10月

 

 13日(日)~15日(火)

 HSBC香港口座開設、長期積立ファンド申込は15日(火)午前中です

 ※14日(月)は香港祝日です



 

 



お問い合わせは下記までどうぞ。


 sho.investment@gmail.com




-----------------------------------------------------------




今日の読書


マカオのガイドブック類と格闘しています。


 

 

今日の運動


久々に、というか、マカオの自宅では初で、

自宅周辺の海沿いを軽くジョギングしました。



 



□今日のシガー


HOYO DE PRINCE

ホヨー ド プリンス


ホヨーの小さめサイズのシガー。


スモールサイズですが、吸い始めと終わりで

しっかりと変化が楽しめます。



さすが、ホヨー。軽いだけではないですね。


朝とか昼下がり、板を見ながら吸うのに最適です。




   

Posted by sendai1171317 at 18:00コメント(0)トラックバック(0)

【セミリタイア】 サラリーマンリタイアしたいあなたに贈る ”サラリーマン断捨離 7ヶ条”

現代のサラリーマンは、とにかくやることが多くて大変です。

そんな中、優秀な方ほど、限られた時間で多くの事をやろうとするわけですが。。。


何をやるか、ではなく、何をやめるか、こちらに注力することで、仕事もうまくいくし、サラリーマンリタイアを引き寄せることができる、そんな風に思っています。

このレポートを読めば、あなたは元気になりますよ!


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

サラリーマンリタイア

  
Posted by sendai1171317 at 12:01コメント(0)トラックバック(0)

【リタイア】 サラリーマンリタイアしたいあなたに贈る 4つの属性別、最適リタイア術

あなたの属性がひと目でわかるチャート付き! これを読んで、素晴らしいリタイア生活を手に入れよう!

給料はいっこうに上がらないのに、人員削減により仕事量は増えてい く、、、 そんな中で、夜、自宅に帰っても、子供の寝顔しか見られない、そし て十分な睡眠も取れないまま、朝、慌ただしく出社する、こんな生活から逃れたい、サラリーマンリタイアしたい、という方に読んでいただきたいレポートです。

レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

海外投資

  
Posted by sendai1171317 at 07:00コメント(0)トラックバック(0)
2013年07月30日

【海外不動産】 タイ アユタヤのコンドミニアム購入を決めた理由 パート2

タイなのに融資が受けられたり、一括管理でラクチン だったり、好きな時に住めたり、手続きも簡単といった、購入者にとってメリットがある事柄をあげてみました

微笑みの国タイランドで、投資にも居住用にも使えるコンドミニアム購入を決めた理由を購入者目線でまとめてみました。 販売パンフレットには書かれていない情報も暴露しちゃいます!


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

HSBC

  
Posted by sendai1171317 at 21:00コメント(0)トラックバック(0)

ノマドはそんなに良いのか?

いつも応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ  



最近、ノマドというワードが流行っていますね。



読者の方からも、”ショーさんのようにノマド生活

したいです”というメッセージをいただくことが、

よくあります。




実は、今、丁度、”ノマド”しています。



マカオのマックで、mac book airを広げて、

この記事を書いています。




これ、多分、ノマド、と言うんですよね?  笑




でも、全然、快適ではないですよ。




なんで、今、ノマドしているのか、というと、

マカオの自宅のインターネットが繋がらなくて、

仕方なくて、自宅から、フェリーターミナルまで

来ているのです。




ネットが繋がるようになったので、大きな不満、

というのでありませんが、自宅の方がはるかに

快適です。




テレビを点けながらでも作業できますし、

荷物を気にしなくても良い。



何より、シガーを吸うこともできる  笑




格好だって、何でも良い。




自宅が一番いいです。




もちろん、気分転換をしたい、とかいう時は、

ノマド、もいいかとは思いますが、やっぱり

自宅かオフィスがあれば、それに越したことは

ないです。





メディアなんかは、物事の表面をとらえることが

多いので、今、ノマド、というと、スタバでmac

広げてパチパチ、という部分ばかりになるのですが、

本質としては、時間と場所を選ばず仕事できる、

ということなのですね。




ちょっと前まで、ネットカフェ難民、というワード

だったものが、ノマドになっている、というのも

あると思います。




ショーは、やっぱり自宅がいいですね。



そんなこともあったので、4月からバンコクに加え、

マカオにもコンドミニアムを借りた、というのがあります。








----------------------------------------------------------------------------


ショーと行く、香港マカオ投資ツアー!】


※ご要望多数につき、8月28日(水)~30日(金)

 追加しました。


 

 次の日程でしたら、ショーが丁度香港に

 いますので、ご一緒できますよ。

 現地集合のサポートですから、費用は

 一切掛かりませんよ。


 詳細はこちらをご覧くださいね。

 http://www.kaigaitoushi-sho.com/archives/23188064.html



下記ツアー日程ですが、これ以外でも、HSBCとスタンダードライフの

契約のみ、アテンドする事は可能です。マカオにステイして、

バンコクと行き来していますので。


ということで、ご希望はお気軽にいただければと思います。



<8月の予定>  





8月

 8日~11日

 HSBC香港口座開設、スタンダードライフ申込は9日



 28日~30日

 HSBC香港口座開設、スタンダードライフ申込は29日



お問い合わせは下記までどうぞ。


 sho.investment@gmail.com




-----------------------------------------------------------




今日の読書


 お休みです。


 

今日の運動


 ツアーアテンド中のため、お休みです。

 明日は復活します!


 



□今日のシガー


 ROMEO CHURCHILL

  ロメオ チャーチル


 バンコクの自宅で保管していたものに火を点けました。


 前回吸った時は、吸い込みが悪くて、かなり残念だったのですが、

 こちらは完璧。


 チャーチルというサイズはとても長く、2時間優にかかるのですが、

 味わいの変化も複雑で、十分堪能出来ました。


 吸った場所も、ギャラクシーのマッカランでしたので、最高でしたね。



   
Posted by sendai1171317 at 18:00コメント(0)トラックバック(0)

【海外不動産】 タイ アユタヤのコンドミニアム購入を決めた理由  

好調な経済発展が続いているタイ。首都であるバンコクの北に位置するアユタヤの不動産を購入した私が、現地に乗り込み物件予定地周辺を調査、購入を決断した理由について語っています。

レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

HSBC

  
Posted by sendai1171317 at 12:00コメント(0)トラックバック(0)

【HSBC香港】 こんなに厳しくなった香港の銀行口座開設の最新事情


HSBC香港をはじめとする香港の銀行口座開設、日本人の
ハードルが上がっています。

詳細はレポートをダウンロードくださいね。

巻末に3万円相当の特典も付けちゃいましたので、是非ご覧くださいね!

1 香港の銀行口座開設の現状

2 口座開設に手数料は不要です!

3 これを用意すれば、自力で開設できますよ

4 自力での口座開設における問題点

5 年内限定特典、3万円相当の超おトクなご案内


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

HSBC

  
Posted by sendai1171317 at 07:00コメント(0)トラックバック(0)
2013年07月29日

【HSBC香港】 口座開設がどんどんきびしくなっています

最近、HSBC香港をはじめとする香港の銀行口座開設のハードルが上がっています。


このレポートをご参考いただき、まだ、香港、海外の銀行口座をお持ちでない方は、これからどういう行動を取るべきか、お考えいただければ幸いです。

巻末に、香港渡航に便利なリストを付けていますので、ご参考いただければ幸いです。


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

プロフィットせどり

バンコク

  
Posted by sendai1171317 at 20:59コメント(0)トラックバック(0)

同じカウントダウンでもこんなに違う!

いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ  


ショーはサラリーマンリタイアしたのが、2012年

6月末ですので、現時点で1年と1ヶ月になります。



今でも、サラリーマン時代のことは良く思い出して、

色々考えるのですが、退社直前の事を、さっき

思い出しました。




会社に退社の申し出をしたのが、退社5ヶ月前ですから、

その年の1月でした。



本当は、3月末くらいで辞めたかったのですが、後任の

事などの理由で6月末までとしたのです。




で、退社日が決まって、まずやったことは、

卓上カレンダーに、最終出社日までの残り日数を

記入していくことでした。




カウントダウン、というやつですね。





”あと、53日出社すれば、自由の身になれる”




そんな気持ちでした。




知り合いから、”それは、出所日じゃないの?”と

突っ込まれたりしますが、ほんとうにそんな心境でした。





なんでこのような心境になるのかというと、出社する

毎日が苦痛だったからです。





先の見えない仕事とか、稟議書とかに囲まれ、本当に

嫌になっていたのですね。





もし、これが、定年までのカウントダウンだったら、

どうなのだろう?



今、良く思います。





数千日とか、ずーっと苦痛なわけです。




いくら年収1千万円超え、だろうが、当時40歳の自分が、

これから20年以上、毎日苦痛、というのは、たまりません。





もし、今でも、会社に勤めていたら、、、




たまに、タイとかに遊びに来て、つかの間の逃避を

していたかもしれませんが、毎日鬱だったでしょうね。





よく、オリンピック開催地で、開催までのカウントダウン

があると思いますが、20年先までのカウントダウン

なんて無いと思います。




もう、長過ぎて、ムリですよね   笑





一方、今、どんな心境かといいますと、カウントダウンは

やっています。




でも、今のカウントダウンは、




体力、気力とも充実している、これからの20年間、

どれだけ有意義に過ごせるだろうか?



せっかく、サラリーマンリタイアという決断をして、

今、幸せなわけだから、この貴重な日を無駄にしないで、

毎日生活しよう





そう思いながら、やっているわけです。




出所を待つカウントダウンと、この充実した時間を

フルに楽しもう、と考えるカウントダウン、これでは、

まるで人生が変わってくる、というものです。





嫌々でも、会社にいけば、とりあえずは給料もらえるし、

というのは、人生の貴重な時間を浪費している、そう

強く思います。





----------------------------------------------------------------------------


ショーと行く、香港マカオ投資ツアー!】


※ご要望多数につき、8月28日(水)~30日(金)

 追加しました。


 

 次の日程でしたら、ショーが丁度香港に

 いますので、ご一緒できますよ。

 現地集合のサポートですから、費用は

 一切掛かりませんよ。


 詳細はこちらをご覧くださいね。

 http://www.kaigaitoushi-sho.com/archives/23188064.html



下記ツアー日程ですが、これ以外でも、HSBCとスタンダードライフの

契約のみ、アテンドする事は可能です。マカオにステイして、

バンコクと行き来していますので。


ということで、ご希望はお気軽にいただければと思います。



<8月の予定>  





8月

 8日~11日

 HSBC香港口座開設、スタンダードライフ申込は9日



 28日~30日

 HSBC香港口座開設、スタンダードライフ申込は29日



お問い合わせは下記までどうぞ。


 sho.investment@gmail.com




-----------------------------------------------------------




今日の読書


 香港ツアーのため、お休みです。



 

今日の運動


 こちらも、お休みです。




□今日のシガー


 BOLIVER ROYAL CORONA

  ボリバー ロイヤル コロナ


 最強フルボディのボリバーの中では、

 比較的おとなしく、そして甘いと

 言われている、ロイヤル コロナ。


 先日、現時点のフェイバリットであるロメオ

 デュークの後、火を点けたのですが、その強さで

 負けていませんでした。



 甘酸っぱさと香ばしさが混じっていて、タイ料理の後に

 最高の時間をくれますね。


   
Posted by sendai1171317 at 18:00コメント(0)トラックバック(0)

【HSBC香港】 HSBC香港に送金した時に必要な情報


先日、バンコクからHSBC香港に送金しようと現地の銀行に出向いたのですが、必要な情報を把握していなくて、再度出直す事に。。

こんなムダ足を踏まないよう、HSBC香港への送金に必要な情報をまとめました。

この情報は他の銀行への送金にも応用できますから、ぜひご参考くださいね!


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

サイコFXアナライザー


海外投資

  
Posted by sendai1171317 at 12:00コメント(0)トラックバック(0)
<<⑩あなたのメルマガ登録フォーム>>
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor Blog