2013年02月27日

会社の管理体制が会社を悪くしています

スタンダードライフ HSBC香港からはじめた海外投資家ショーです
いつも応援ありがとうございます。
たまに応援クリックしていただけると有り難いです!


人気ブログランキングへ


先日、ポケットwifiの電源アダプターを仙台の

実家に忘れて東京に向かいました。

 

 

もう、ネットに繋がらないとどうにもならない

ですよね。

 

 

ということで、新橋駅前の家電屋さんに行ったのです。

 

 

そこにいた店員さんに、適合するアダプターを聞いて

教えてもらったものを買ったのですが、、、

店を出て繋げようとしたら、プラグ形状が違って

いたのです。

 

 

これじゃアカン、と思い、店に戻って、プラグ形状が

違う旨を話したら、

 

 

”申し訳ありません。返品とさせていただきます”

 

 

と丁重に対応してもらい、返金を受けました。

 

 

でも、返金に併せて、適合する製品を提示する、

ということはありませんでした。

 

 

ショー自身、もういいや、ということで、店を

出た次第です。

 

 

 

この家電屋さんの店内には、大きなポスターで

 

 

”ひとりのお客様の不満が、10人のお客様を失う”

 

 

みたいな、従業員向けのスローガンが掲示されて

いました。

 

 

 

で、その時、

 

 

これは、この会社の目標設定自体が間違っているな

 

 

そう考えました。

 

 

 

おそらく、対応してくれた従業員さんは、返品の

リクエストを受けたら即座に対応する様に、そんな

風に教育されているのでしょう。

 

 

ですから、応対は丁重なものでした。

 

 

それで、このクレーム案件(別にクレーム口調とかでは

ないですけどね 笑)は1件落着。

 

 

社内でも良い評価を受けたのではないでしょうか?

 

 

 

ですが、ちょっと待ってください。

 

 

ショーのニーズは、別に、返金を受けることでは

ないのです。

 

 

東京からの仙台までの新幹線の中で、無線LANで

ネット接続したかったのです。

 

 

 

この会社のスローガンは、クレームを減らす、という

ことにフォーカスされています。

 

 

ですが、それでは、不満がない、というだけで、

大きな満足を与えることはできないのですよね。

 

 

 

サラリーマン社会では、こんな事、良くあるのでは

ないでしょうか?

 

 

会社のルールは守らないといけない、でも、そのルールが

お客様本意でない。

 

 

 

そんな中で仕事をするというのは、実に苦痛なことです。

 

 

お客さんの笑顔がない世界ですからね。

 

 

 

もちろん、そんな葛藤を感じないで、感情を排して

働くサラリーマンの人も沢山いて、大部分な訳ですが、

そこを割り切れない人は、毎日苦しむことになるわけです。

 

 

そのような環境で毎日働いて幸せなのか?

 

 

そんなことを考えさせられた出来事でしたね。

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

☆お知らせ

 

ショーおすすめのアフィリエイト塾、RAC

(ランボーアフィリエイトカレッジ)

 

月100万円以上アフィリエイトで稼いでいる

人がゴロゴロしてますが、そんな人たちと

懇親会でリアルに知り合えます。

 

中には、単月1200万円達成という人も。

 

 

これからアフィリエイトをはじめよう! という方

 

 

 

3ヶ月後、確実に月20万円稼げる、確固たる

体制を作りたい方

 

 

本気で取り組む気概がある方には強ーくおすすめですね。

 

 

ショーもここの塾生ですから、一緒に学んで

いければと思います!

 

http://f001.sublimestore.jp/trace.php?shtq=423368iOSkuw

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

スタンダードライフ長期積立 スペシャルボーナス!!

 

月の積立金額20000香港ドル以上ですと、通常ボーナス

57.5%以上のスペシャルボーナスの交渉可能です!

 

1月契約の方、2万ドルで62.5%、3万ドルで75%の

ボーナスがもらえました!!

 

 

ツアー直近は3月20日~です。

 

他の日程で、HSBC口座開設とスタンダードライフ契約のみ

サポートもしています。

 

ショーと行く、香港マカオ投資ツアー!】

 

 

次の日程でしたら、ショーが丁度香港に

いますので、ご一緒できますよ。

現地集合のサポートですから、費用は

一切掛かりませんよ。

 

詳細はこちらをご覧くださいね。

http://www.kaigaitoushi-sho.com/archives/23188064.html

 

 

 

なお、ツアーではなく、HSBC香港口座開設とスタンダードライフ

契約サポートのみですが、下記日程で対応可能です。

 

 

3月14日

 

4月18日

 

 

お問い合わせは下記までどうぞ。

 

sho.investment@gmail.com

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

アメブロを使っている方へ! アクセス増加に

とても役立っているツールのご紹介です

 

「アメーバキング」

実際、ショーも使っているのですが、非常に簡単ですし、

これで知り合いになった方も沢山います。

 

アメブロは、突然の削除リスクというのはあるのですが、

ショーの位置づけとしては、あくまでサブブログで、

アメブロからメインブログに誘導するためのツール、

くらいに考えています。

 

 

それで、メインブログでアフィリエイトをやれば良い訳ですね。

 

ぜひ、使ってみてくださいね!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=227372&iid=41867

 

 

 

本業の他に月10万円以上稼ぎたい、あなたへ!!

 

 

成果が早くでるから、挫折なく、成功できます!

 

毎日忙しいあなたでも、週末、仕入れの時間を

作れば、非常に成果が出やすい、物販”せどり”の

ご紹介です。

 

 

ショーのお友達でせどり塾トップである

岩崎秀秋さんの教材ですので、おすすめです

 

http://www.infotop.jp/click.php?aid=227372&iid=52953

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今日の読書

 

実家にいると、溜まった雑誌なんかを読むので、

落ち着いて読書はできてないですね。。

 

 

下記のレポートに、モチベーションをあげる

ためのおすすめ本のレビューを

のせています。ショーのレポートです。

 

完全無料なので、ぜひ、読んでみてくださいね。

 

『年収1千万円 以上を目指すあなたに贈る! 

モチベーションを2倍にするためにおすすめの10冊』

http://mailzou.com/get.php?R=59130&M=21428

 

 

 

今日の運動

 

昨晩ついに、プールで泳ぎました。

 

□編集後記

 

昨晩、仙台の実家近くのプールで1週間ぶりに

泳ぎました。

 

やっぱ、気分いいですね。

 

 

でも、ここのプールは本格派で25mなんです。

 

 

一方、バンコクの自宅プールはせいぜい、12mくらい。

 

 

すごく、25m泳ぎきるのが大変に感じました。

 

 

ここで思ったのが、

 

 

自分に負荷をかけないと、レベルが落ちる可能性もある

 

 

ということです。

 

 

毎日、一定の距離が泳げる様になったら、さらに次の

ステージを目指さないと、と思いましたね。

 

 

   

2013年02月26日

【HSBC香港】 無料で口座開設する方法

香港の銀行口座、代表格はHSBC香港ですが、この開設を希望する方の多くは、いわゆる 口座開設サポート業者を使っています。

もちろん、サポート費用がかかります。安い所で、2万円程度から、多くは3万円くらいで、高いところ は5万円以上、航空券とホテルをセットで20万円以上!、というところもあるようです。


ですが、口座開設は自力でもできるのです! ではどのように手続きすれば良いのでしょうか?詳細をまとめてみました。


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

サラリーマンリタイア

  
Posted by sendai1171317 at 18:00コメント(0)トラックバック(0)

東京セミナー大盛況で終了しました!

スタンダードライフ HSBC香港からはじめた海外投資家ショーです
いつも応援ありがとうございます!
たまに応援クリックいただけるとうれしいです!


人気ブログランキングへ


前回1月に続き、満席御礼、18名の方が参加で

セミナーを行いました。

 

 

今回は、部屋が手狭で参加者の方にはかなり窮屈な

思いをさせてしまい、大変申し訳なかったと思って

いますが、みなさん、ご協力いただいて、本当に

有り難かったです。

 

 

 

今回のセミナーは、従来からのメインテーマである

海外投資がもちろん主ですが、”せどり、アフィリエイト”

といったネットビジネス、そして海外移住、この3つを

融合させていくお話をさせていただきました。

 

 

 

トータルで3時間ということで、このあたりが参加者の

方の限界?かなと思いましたが、それでも時間は足りなかった

ですね、、、 汗

 

 

 

 

あくまで海外投資は、外せない軸としつつですが、投資の

原資作りとしてのネットビジネス、さらに海外移住を

組み合わせることによるレバレッジ追求について、ご理解

いただけたのであれば、うれしい限りです。

 

 

 

投資の事だけ、お話していてもいいかな、とも思うのですが、

ショー自身、ネットビジネス、海外投資、いずれも自ら

実践しているので、体験談としてお話させていただきました。

 

 

 

 

ゲスト講師の岩崎秀秋さんによる”せどり”の説明は、あくまで

導入編ですが、リアルな仕入れアイテム(というか、さっき、

仕入れて来た、そのものなのですが  笑)の紹介は、かなり

お宝ネタだったと思います。

 

 

普通、せどり単体のセミナーだったら、こんな情報が欲しくて

たまらない人が集まるわけで、、、

 

 

 

ショーのメインはあくまで投資です。

 

 

ですが、読者の方からの相談で、原資を増やしたい、という

ものが非常に多いのです。

 

 

そんな方には、やはり副業、それもネットビジネスだと

思うんですね。

 

 

とはいえ、みんなが、いきなりブログを始めて、情報ビジネスで

稼ぐ、これは正直難しいと思うのです。

 

 

 

インターネットはメールとネットサーフだけ、という人だって

いるわけですから、そのような方に、ドメイン云々とか言っても

ムリです。

 

 

 

ですから、まずは、手をつけ易いところからはじめてみよう、

そんなお話でした。

 

 

出来るところから、始めてもらえればと思いますね。

 

 

 

そして、原資が出来たら、今度は、お金に働いてもらう番、

つまり投資、となるわけです。

 

 

 

投資、ネットビジネス、あともう1つの柱の海外移住。

 

 

 

こちらについても、興味をお持ちの方、すでに、移住の検討に

入っている方が沢山おられましたね。

 

 

 

まずは、一度、候補地を見てみよう、これに尽きると

思いますね。

 

 

それと並行して、4つのチェックポイントについても。

 

 

投資と同じで、まずは、リスクについて考える事が

大切、とお話させていただきました。

 

 

 

バラ色の移住生活、と思ったらイメージと異なり、、、

 

 

という人は実は多い。ただし、これも事前の確認が

なされていれば防げることだったりするわけです。

 

 

 

 

 

そんなこんなでセミナー3時間が終了し、引き続き懇親会へ。

 

 

毎度なんですが、懇親会の間、一通り席を回ってみなさんと

お話しているうちに、喉がガラガラになってしまいますね、、、 汗

 

 

 

おしゃべりというと楽しいイメージですが、ずっと話し続ける

というのは、かなりカラダに悪いことが、改めてわかりました  笑

 

 

 

でも、それぞれのみなさんが、ご不明な点なんかを直接ご質問

いただくことができたので、良かったかなと思います。

 

 

いつもお話していますが、メルマガ・ブログでお伝えできる情報が

30としたら、セミナーは40、残り30は懇親会、こんな割合

なんですね。

 

 

しかも、懇親会ではお酒も入りますから(笑)、お酒の勢いで、

かなりディープな情報も飛び交います。。

 

 

 

まあ、そんな感じになるんですよね。

 

 

 

 

すでに、3月、4月の香港ツアーに参加するよー、という方もいらして、

渡航スケジュールの確認をしたり、なんて感じでお話しているうちに

気付いたら、もう3時間、、、

 

 

計6時間に亘るセミナー、懇親会も終了~ となったのでした。

 

 

 

今回(も、なんですが、、、)満席のため、ご参加頂けなかった

方、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

次回開催のご要望を多数いただいていることもありますので、

一時帰国する来月3月17日あたりで調整中です。

 

確定しましたら正式に募集しますので、しばしお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

☆お知らせ

 

ショーおすすめのアフィリエイト塾、RAC

(ランボーアフィリエイトカレッジ)

 

月100万円以上アフィリエイトで稼いでいる

人がゴロゴロしてますが、そんな人たちと

懇親会でリアルに知り合えます。

 

中には、単月1200万円達成という人も。

 

 

これからアフィリエイトをはじめよう! という方

 

 

 

3ヶ月後、確実に月20万円稼げる、確固たる

体制を作りたい方

 

 

本気で取り組む気概がある方には強ーくおすすめですね。

 

 

ショーもここの塾生ですから、一緒に学んで

いければと思います!

 

http://f001.sublimestore.jp/trace.php?shtq=423368iOSkuw

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

スタンダードライフ長期積立 スペシャルボーナス!!

 

月の積立金額20000香港ドル以上ですと、通常ボーナス

57.5%以上のスペシャルボーナスの交渉可能です!

 

1月契約の方、2万ドルで62.5%、3万ドルで75%の

ボーナスがもらえました!!

 

 

ツアー直近は3月20日~です。

 

他の日程で、HSBC口座開設とスタンダードライフ契約のみ

サポートもしています。

 

ショーと行く、香港マカオ投資ツアー!】

 

 

次の日程でしたら、ショーが丁度香港に

いますので、ご一緒できますよ。

現地集合のサポートですから、費用は

一切掛かりませんよ。

 

詳細はこちらをご覧くださいね。

http://www.kaigaitoushi-sho.com/archives/23188064.html

 

 

 

なお、ツアーではなく、HSBC香港口座開設とスタンダードライフ

契約サポートのみですが、下記日程で対応可能です。

 

 

3月14日

 

4月18日

 

 

お問い合わせは下記までどうぞ。

 

sho.investment@gmail.com

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

アメブロを使っている方へ! アクセス増加に

とても役立っているツールのご紹介です

 

「アメーバキング」

実際、ショーも使っているのですが、非常に簡単ですし、

これで知り合いになった方も沢山います。

 

アメブロは、突然の削除リスクというのはあるのですが、

ショーの位置づけとしては、あくまでサブブログで、

アメブロからメインブログに誘導するためのツール、

くらいに考えています。

 

 

それで、メインブログでアフィリエイトをやれば良い訳ですね。

 

ぜひ、使ってみてくださいね!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=227372&iid=41867

 

 

 

本業の他に月10万円以上稼ぎたい、あなたへ!!

 

 

成果が早くでるから、挫折なく、成功できます!

 

毎日忙しいあなたでも、週末、仕入れの時間を

作れば、非常に成果が出やすい、物販”せどり”の

ご紹介です。

 

 

ショーのお友達でせどり塾トップである

岩崎秀秋さんの教材ですので、おすすめです

 

http://www.infotop.jp/click.php?aid=227372&iid=52953

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今日の読書

 

馳星周さんの「美ら海、、、」を続けて

読んでます。

 

 

下記のレポートに、モチベーションをあげる

ためのおすすめ本のレビューを

のせています。ショーのレポートです。

 

完全無料なので、ぜひ、読んでみてくださいね。

 

『年収1千万円 以上を目指すあなたに贈る! 

モチベーションを2倍にするためにおすすめの10冊』

http://mailzou.com/get.php?R=59130&M=21428

 

 

 

今日の運動

 

いやー、今日も無し。。。

 

明日仙台で泳ぐなり走るなりしないと。。。

 

 

   
Posted by sendai1171317 at 13:27コメント(0)トラックバック(0)セミナー

【HSBC香港】 HSBC香港ATM操作方法マニュアル2012年10月最新版

わたくし、ショーが実際に香港の銀行のATM機を撮影してきました。実際の機械の写真入りですから、これさえ見れば操作方法が簡単に判りますよ。引出し、残高照会、預金はこれでバッチリです。

英語表示画面の日本語訳も付けています。
これをプリントして、ATMに持っていけば、香港のATMは もう怖くありませんよ!

レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

海外投資

  
Posted by sendai1171317 at 11:00コメント(0)トラックバック(0)

【海外旅行】 海外ホテルを5千円安く泊まる方法




あなたは海外のホテルを予約する際、どのような方法を取っていらっしゃいますか?

大きく分けて、2つの方法があると思います。

ひとつは、日本の旅行代理店の店頭で予約。
もうひとつは、自分でネットで予約。


一般的には、自分でネット予約した方が安く予約できますが、このネット予約においても、大きな料金差があります。

これを知るか知らないかで、1泊数千円の違いが出てきますから、是非、ご一読して、実践してみてくださいね!


>> レポートはこちらからダウンロードして下さい

レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

海外投資

  
Posted by sendai1171317 at 05:00コメント(0)トラックバック(0)
2013年02月25日

【HSBC香港】 HSBC香港で陥りがちな間違い、急所を10項目ピックアップしました

この”急所”でつまづいている方は、本当に多いです。

いま、HSBC香港を持っている方だけでなく、これから考えている方にも、ぜひ、ご一読いただきたいレポートです。


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

スタンダードライフ

  
Posted by sendai1171317 at 18:00コメント(0)トラックバック(0)

【モチベーション】 やる気をあげたいあなたが読むべき10冊!

成果をあげるために一番大事なのがモチベーションです。
そのモチベーションを2倍以上にするために読むべき本、
10冊をピックアップしました!


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

HSBC

  
Posted by sendai1171317 at 11:00コメント(0)トラックバック(0)

【香港】 香港国際空港のイミグレーションの ながーい待ち時間をほとんどゼロにする方法

香港の空港での入国時、かなりの長時間待たされた経験ある方、多いと思います。私の同行者も以前、40分以上待たされて、ぐったりしてしまいました。ですが、このつらーい待ち時間をほとんどゼロに出来る方法があるのです!


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

サラリーマンリタイア

  
Posted by sendai1171317 at 05:00コメント(0)トラックバック(0)
2013年02月24日

固定給のデメリット

スタンダードライフ HSBC香港からはじめた海外投資家ショーです
いつも応援ありがとうございます。
たまに応援クリックいただけるとうれしいです!


人気ブログランキングへ


世の中の常識というか一般的な通念としては、

毎月決まった給料がもらえること、つまり固定給は

良い事、とされています。

 

 

たしかに、毎月もらえる給料が保証されることで、

生活設計が容易になるというメリットはあるでしょう。

 

 

ですが、デメリットもあると考えています。

 

 

それは、

 

 

もらえる金額が決まっているから、ということで、

自己投資がおろそかになる原因となる

 

 

 

ということです。

 

 

 

固定給、ということは、がんばってももらえる

給料は同じ、になります。

 

 

そんな中、例えば貯金をしようとしたら、

出来る手段は支出を減らすことになります。

 

 

給料、収入は変わりないのですからね。

 

 

それで、支出を減らす、ということで、ムダな

出費を減らすだけなら良いのですが、本の購入を

控えるとかセミナー参加を我慢するといった、

いわば、自己投資を抑制することに繋がる原因に

なるのは良くないと思います。

 

 

 

これ、仮に、自己投資した分が、給料アップに

繋がる、と確信できれば、投資をためらうことは

ないのでしょうが、そんな即座に投資分を回収

できるものではありません。

 

 

 

そうなると、どうしても、自己投資を抑えていく、

ということになりがちです。

 

 

 

ですが、この行き着く先は、縮小均衡なんですね。

 

 

ムダ遣いという贅肉を落とすのはいいのですが、

自己投資を押さえると筋肉まで落ちてしまうわけです。

 

 

ショー自身、サラリーマン時代、この点が中々うまく

いかなくて、反省している部分が多々あります。

 

 

基本スタンスとしては、

 

 

本やセミナー参加にお金をケチらない

 

 

 

これが重要と思いますね。

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

☆お知らせ

 

ショーおすすめのアフィリエイト塾、RAC

(ランボーアフィリエイトカレッジ)

 

月100万円以上アフィリエイトで稼いでいる

人がゴロゴロしてますが、そんな人たちと

懇親会でリアルに知り合えます。

 

中には、単月1200万円達成という人も。

 

 

これからアフィリエイトをはじめよう! という方

 

 

 

3ヶ月後、確実に月20万円稼げる、確固たる

体制を作りたい方

 

 

本気で取り組む気概がある方には強ーくおすすめですね。

 

 

ショーもここの塾生ですから、一緒に学んで

いければと思います!

 

http://f001.sublimestore.jp/trace.php?shtq=423368iOSkuw

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

☆東京セミナーは大盛況で終了

 

27日仙台は、まだ大丈夫ですよ。

 

詳細はこちらへ!

 

http://www.kaigaitoushi-sho.com/archives/23459347.html

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

スタンダードライフ長期積立 スペシャルボーナス!!

 

月の積立金額20000香港ドル以上ですと、通常ボーナス

57.5%以上のスペシャルボーナスの交渉可能です!

 

1月契約の方、2万ドルで62.5%、3万ドルで75%の

ボーナスがもらえました!!

 

 

※3月1日、3月20日開催します!

 

ショーと行く、香港マカオ投資ツアー!】

 

 

次の日程でしたら、ショーが丁度香港に

いますので、ご一緒できますよ。

現地集合のサポートですから、費用は

一切掛かりませんよ。

 

詳細はこちらをご覧くださいね。

http://www.kaigaitoushi-sho.com/archives/23188064.html

 

 

 

なお、ツアーではなく、HSBC香港口座開設とスタンダードライフ

契約サポートのみですが、下記日程で対応可能です。

 

 

3月14日

 

4月18日

 

 

お問い合わせは下記までどうぞ。

 

sho.investment@gmail.com

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

アメブロを使っている方へ! アクセス増加に

とても役立っているツールのご紹介です

 

「アメーバキング」

実際、ショーも使っているのですが、非常に簡単ですし、

これで知り合いになった方も沢山います。

 

アメブロは、突然の削除リスクというのはあるのですが、

ショーの位置づけとしては、あくまでサブブログで、

アメブロからメインブログに誘導するためのツール、

くらいに考えています。

 

 

それで、メインブログでアフィリエイトをやれば良い訳ですね。

 

ぜひ、使ってみてくださいね!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=227372&iid=41867

 

 

 

本業の他に月10万円以上稼ぎたい、あなたへ!!

 

 

成果が早くでるから、挫折なく、成功できます!

 

毎日忙しいあなたでも、週末、仕入れの時間を

作れば、非常に成果が出やすい、物販”せどり”の

ご紹介です。

 

 

ショーのお友達でせどり塾トップである

岩崎秀秋さんの教材ですので、おすすめです

 

http://www.infotop.jp/click.php?aid=227372&iid=52953

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今日の読書

 

『ミリオネア マインド』を読み返しました。

 

 

 

下記のレポートに、モチベーションをあげる

ためのおすすめ本のレビューを

のせています。ショーのレポートです。

 

完全無料なので、ぜひ、読んでみてくださいね。

 

『年収1千万円 以上を目指すあなたに贈る! 

モチベーションを2倍にするためにおすすめの10冊』

http://mailzou.com/get.php?R=59130&M=21428

 

 

 

今日の運動

 

昨日、盛岡でラドン岩盤浴に行ったことで、

まあ、良しとしています 笑

 

 

 

   

【タイ移住】 海外居住経験ゼロの40歳男子 バンコク移住体験記 アパート探し編

海外居住経験ゼロの私が、タイのバンコクで始めての海外アパート探しをして、たった一日の物件視察で満足できる部屋を見付け、無事入居するまでの流れを克明にまとめました!

海外の部屋探しというと、何だかとても難しそうに感じますが、実はすごーく簡単、ということがおわかりいただけると思います。

入居まで簡単に進めるポイントも紹介しています。


レポートのダウンロード

メールアドレス
名前(HN可)

バンコク

  
Posted by sendai1171317 at 18:00コメント(0)トラックバック(0)
<<⑩あなたのメルマガ登録フォーム>>
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor Blog