2012年08月31日

自分の力で稼ぐ力をつける!

海外投資とネットビジネスで稼ぐ! ショーです。
いつも応援ありがとうございます。
たまに応援ぽち、いただけると嬉しいです。 


人気ブログランキングへ


前々回、

 

転職市場での価値を上げれば安心できる、

というのは幻想

 

 

とお話ししました。

 

 

では、どうすれば、生活の不安なく、

暮らすことができるのでしょうか?

 

 

それは、

 

 

 

自分の力で稼ぐ能力

 

 

 

を身につけることです。

 

 

 

しつこいですが、何度でも言います。

 

 

 

殆どのサラリーマンは、自分の力という

よりは、会社の看板、資産で稼げている

のです。

 

 

 

ですから、あまり考える事なしに、単に、

 

 

会社に行きたくない

 

 

 

ということで退社、独立した人が、

会社の名刺、看板が無くなった途方に

暮れてしまうことが多々ある訳です。

 

 

また、サラリーマンだったときは、

顧客も一目置いてくれていたのが、

独立してみたら、相手にもして

くれなくなる

 

 

そんなこともあります。

 

 

そうなんです。

 

相手の顧客は、個人の○○さんではなく、

○○会社の担当者として、一目置いて

くれていたわけです。

 

 

 

それで、退社後、自分の力の無さを痛感し、

みじめな思いをしてしまうことになるのです。

 

 

 

こうなると、もう、モチベーションどころの

話ではありません。

 

 

 

こんな風にならないためにはどうすれば良いか?

 

 

それが、

 

 

 

自分の力で稼ぐ能力

 

 

 

を身につけることなんですね。

 

 

 

勿論、今勤めている会社の仕事で

スキルアップする、というのは理想です。

 

 

ですが、現在、日本の会社の多くが制度

疲労を起こしていて、事業がまともに

成り立っていないケースが非常に多いです。

 

 

そんな環境では、とてもスキルアップ

どころではない。

 

 

 

そうなると、これまでもお話していますが、

 

 

副業と投資

 

 

 

これに尽きると思うのです。

 

 

 

副業で投資原資を創り、投資により

お金に働いてもらう仕組み

 

 

これがポイントです。

 

 

 

で、副業ですが、やはりインターネット

ビジネスでしょう。

 

 

わずかな自己資金でできますし、作業、

労働(この言葉は好きではないですが、、、)

に対するレバレッジが効く点が

素晴らしいです。

 

 

 

まずは、月5万円でもいいです。

 

 

例えば、アフィリエイトでしたら、

自己アフィリエイトと言って、自分自身が

客になって、保険の資料請求とか、

エステの無料体験とかするだけで、

1件数万円の報酬なんていうのもあります。

 

 

そんな確実に稼げる案件から始めてみる。

 

 

それで、アフィリエイトがどんなものか、

知った上で、本格的に始めていく。

 

 

とにかく、月1万円、5万円でもいいんです。

 

 

自分の力で稼ぐ、という経験が自信に繋がる

のです。

 

 

 

投資も同じです。

 

 

 

正しい方法で資産を増やして行くことが判れば、

お金持ちへの道も意外と難しくないことが分かり

ます。

 

 

 

先日、ショーの会員さんも言ってました。

 

 

メンタルブロックを外せば、行ける気がして

きた、と。

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

メンタルブロックを外すことです。

 

 

会社の仕事が大変だと、もう、そこで諦めて

しまうのですが、そこを変えていく。

 

 

ショーは一年間で、この点、もの凄く変える

ことができました。

 

 

 

何で変えられたのか?

 

 

それは次回に!

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

今日の読書

『読書の技法』佐藤 優

 

 

もはや、立花隆さんのポジションを奪って

しまったようにも思える、元外交官佐藤さん

の新著。

 

月平均300冊、多い月は500冊以上読む

という佐藤さんの読書術がまとめられています。

 

読書量を増やしたいと思っていたショーに

ぴったりの本でした。

 

 

 

今日の運動

今日はこれから、コンドミニアムのジムで

初ジョギングします!

 

 

 

編集後記

 

さて、昨晩バンコクに到着しました。

 

50回以上訪れていますが、今回は移住と

いうことで、意味合いが全然違います。

 

一番違うのが、住まい。

 

 

今まではホテルか知人宅でしたが、今回は

自分で借りたアパートです。

 

 

これからの色んな経験を記事で紹介して

いきますので、どうぞお楽しみに!   

Posted by sendai1171317 at 18:33コメント(0)トラックバック(0)
2012年08月30日

今日、移住します!

海外投資とネットビジネスで稼ぐ! ショーです。
いつも応援ありがとうございます。
たまに、ぽちしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


この記事は、仙台から東京へ向かう新幹線の

中で書いています。

 

夕方の成田発バンコク便に搭乗します。

 

午後に仙台を出れば飛行機には間に合うの

ですが、移住前に、お世話になったアフィリエイト

塾の学長やスタッフの皆さん、そして、塾で

知り合って色々お世話になっている方にご挨拶

してから、成田空港に向かいますので、ちょっと

早い出発なんです。

 

 

節目なんで、ちょっと振り返りをしてみました。

 

勤務していた会社に退社の意思表示をしたのが、

今年1月ですから、半年強ですが、この半年間、

ショーの人生の中で一番濃かったと言えます。

 

海外に何回行ったか分かりませんし、素晴らしい方

との出会いも沢山ありました。

 

 

会社を辞めるというのは大きな決断だったわけ

ですが、自分の環境は大きく変わってきています。

 

 

そんな中で、ついにバンコク移住、となりました。

 

 

投資をするなら、通常は香港かシンガポールに

移住、というのが自然と思います。

 

 

ですが、何でバンコクなのか?

 

 

大きな理由としては、2つです。

 

 

1つ目は、単純にバンコク、タイが大好き、と

いうことです。

 

 

これまで、タイには50回以上行っていますが、

いつかは住んでみたい、と思っていたのです。

 

ですが、会社勤めしている間はムリだろう、

定年となる60歳(65歳)以降にでも住めれば

いいなあ、そんな風に思っていました。

 

 

 

ですが、海外投資とネットビジネスで生活

出来る状態が作れれば、若くして移住できる、

と思い立ったのです。

 

 

 

もう1つの理由は、

 

 

前例ないことをやってみたい

 

 

ということです。

 

 

投資家の方の移住先というと、香港かシンガ

ポールであり、バンコクというのはあまり

聞きません。

 

 

ネットで著名な方などは特にそんな感じです。

 

 

 

であれば、自分が先陣を切ってやってみよう、

と思い立った訳です。

 

 

 

ネットを見ると、投資家、起業家で香港、

シンガポールに移住した方のブログは充実

していますが、バンコクは、まだまだ、と

感じます。

 

 

そんな中、自らバンコクに居住し、海外移住

に必要な情報、例えば、ビザ、医療、教育、

生活コスト、など、自分の足で稼いで発信

していきたいと考えています。

 

 

これまで以上に、海外投資、海外移住、

サラリーマンリタイアに関心を持つ方に、

役立つ情報発信を行います。

 

 

香港には、最低月1回は入って、最新の

金融情勢を探って来ます。

 

 

その上で、10月以降、当面の間は、

月1回ペースで日本に帰国し、セミナー

やお茶会を開催していきます。

 

 

海外投資の門戸が狭くなっていますから、

後悔しないよう、やれることはやった方

がいいことは間違いありません。

 

また、タイでは、自ら、新しい投資案件

の発掘も行います。

 

 

まず、ショーが実践した上で、手応え

あれば、会員の方に紹介していこうと

考えています。

 

 

バンコク集合のタイ不動産視察ツアー

なんかも企画したいですね。

 

 

 

こんな感じで、やりたい事一杯でワクワク

のタイ移住になります。

 

 

バンコクでも、さらにパワーアップし、

アゲアゲのショーになります!

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

今日の読書

『超訳 ブッダの言葉』

 

移動中、スキャンデータを読みます。

今日は、移住という節目なので、含蓄の

ある本を味読したいと思います。

 

 

今日の運動

今日は終日移動なので、無しです。

明日、バンコクでジョギングします。

 

 

 

編集後記

 

仙台から東京までの新幹線で隣になった

おばあちゃんと、ずーっと話していました。

 

きっかけは、今朝方、仙台で大きな地震が

あったので、「今朝の地震は大丈夫でしたか?」

とショーが声をかけたことでした。

 

おばあちゃんは、秋田から来ていたので、

地震のことは全く知らなかったそうですが、

話し好きな方でずーっと話してました。

 

78歳の方でしたが、自分で仕事をしている

とのことで、元気モリモリな方でした。

 

いつもは、隣の人と話することは有りませんが、

とても楽しい時間でアゲアゲになりました!

 

 

   
Posted by sendai1171317 at 18:30コメント(0)トラックバック(0)
2012年08月29日

仙台セミナー終了しました

海外投資とネットビジネスで稼ぐ! ショーです。
いつも応援ぽちありがとうございます!
たまにクリックいただけるとうれしいです。


人気ブログランキングへ


JOKERさん仙台セミナー終了

 

昨晩は、私の投資の師匠、JOKERさん

の初の仙台セミナーでした。

 

ショーの出身地ということもあり、

事務担当+前半の初心者の方向け

相談会、ミニセミナーをやらせて

いただきました。

 

 

秋田、山形、はては、東京からも

お越しいただいたりと、ありがたい限り

でした。

 

 

18時から19時の間は、ショーによる

個別相談会の時間ということで、

初心者の方向けに香港での銀行口座

開設や最初に行うべき投資内容に

ついてご説明させていただきました。

 

 

というのも、 JOKERさんのセミナーは

とにかくマニアックなことで有名?

 

 

事前に、どんな内容でいこうか?と

打ち合わせしていたのですが、いつも、

JOKERさんが東京で行っている初心者

向けセミナーの内容ですと、既に、ショー

が仙台でやっている。

 

参加される方の半数以上が、この、ショーの

セミナーには参加されている。

 

 

となると、ちょっと尖った内容も、という

ことで、内容的には、JOKERさんの会員

セミナーを易しくした感じ、だったと思います。

 

(とはいえ、終了後、“判らないこともあり

ました。でも、海外投資のディープな部分が

垣間見えて楽しかったです“という感想を

いただきましたね)

 

 

具体的なトピックスとしては、香港の銀行の

レギュレーション強化、HSBC香港ATMカード

の変更内容について、今注目している通貨

(中には、超マニアックな通貨が登場していま

したね。)、世界経済の今後の動向について、

香港渡航を実質タダ?にする方法、海外不動産

投資の考え方、投資とリスクについての考え方、

こんな感じでありました。

 

 

今回、ショーは、黒板係り+プロジェクター係り

をやりましたが、“相変わらずマニアックやなあ”笑

と思いながら、やっておりました。

 

 

今回2時間のセミナーですが、いつもの会員セミナー

3時間以上、超マニアックなJOKERワールド、

ですので、あくまで導入編、といったところでし

たが、参加者の方には海外投資のディープな

世界をご堪能いただけたのではないかと思います。

 

 

さて、セミナー終了後は、もちろん懇親会。

 

今回、JOKERさんは仙台に宿泊、ということで、

ご参加していただきました。

 

 

お店は、仙台の取りまとめ役をしていただいている

方に予約いただいていたのですが、ここが凄い!

 

巨大なカレイの煮付けや刺身の盛り合わせがドーン

と出されましたが、どれも新鮮で美味しい。

 

 

お酒も、地酒のいいものをドンドン出してくれます。

 

 

最近、宴会で日本酒は飲まなくなったショーですが、

今回は、どんどん注いでいただいたこともあり、

がっつりいっちゃいました。。。

 

 

以前も書きましたが、懇親会、これが一番ディープ

で、かつ、個別の話になって有益な時間と思います。

 

 

みなさん、おかれた状況が異なりますので、やるべき

こと、リスク許容度も変わってくるのです。

 

そのあたり、懇親会では、よりディープなお話しを

させていただきました。

 

 

そんなこんなで、会がお開きとなったのは日付が

変わる頃。

 

いつもそうですが、仙台の懇親会はアツい!

 

 

この中から、また、香港でお会いする方が出てくる

のだろうなあ~ と思いつつ、帰途につきました。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

【ショー 香港渡航スケジュールです】

下記日程で、香港入り予定です(変更の可能性

ありますので、ご了承ください)。

 

HSBC香港口座開設、長期積立に興味ある、という

方、お気軽にお問合せください。

 

921日(金)、22日(土)※午前中銀行開いています。

 

24日(月)

 

108日(月)※JOKERツアーに同行です

 

せっかくの香港ですので、ショーの得意分野、

グルメツアーにもご参加いただけます(実費です)。

 

予定があえば、マカオ、ジュハイ観光もご一緒に!

 

 

-----------------------------------------------------------

 

今日の読書

今日はお休みです。

 

 

今日の運動

今日は炎天下、歩き回り、力使い

果たしました、、、

 

ので、運動なしです。

 

 

 

編集後記

 

今日は役場に転入届をするため行ったのですが、

そこで、「前の居住地での転出証明書がないと

受付できません」と言われました。

 

実は、住民基本カードで転出手続きしていたので、

証明書は省略されていたのですが、暑さでボーっと

していて、その事を思い出せなかったのです。

 

それで、一度、自宅に帰って、色々探しましたが、、、

 

そんなこんなしているうちに、横浜市でのやりとり

を思い出し、役場のホームページも調べ、一件落着。

 

 

まあ、役場の人も、もう少ししっかりしてくれれば、

というのはありましたが、これも自己責任ですね。

 

ボーっとしていると、損するな、と痛感しました。   
Posted by sendai1171317 at 23:06コメント(0)トラックバック(0)
2012年08月28日

転職市場で価値を上げるのはどうか?

海外投資とネットビジネスで稼ぐ! ショーです。
いつも応援ありがとうございます。
たまに応援ぽち、いただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

転職市場での価値を上げるのは得策なのか?

 

 

昨日の記事で、リストラに備えて転職ができる

ようスキルアップすることについて、疑問を

投げかけたと思います。

 

 

けっこう、これに対して、反対意見を持つ方、

嫌悪感を持つ方もいらっしゃると思います。

 

 

ショー自身、その気持ち、すごくわかりますので。

 

ショーも、20代半ば、最初の会社で5年ほど勤めて

いた際、“転職市場で通用するスキルアップ”を

ひたすら追求して、色々勉強しました。

 

一時期は、アメリカでMBAを取ろうと、真剣に

情報収集していたこともあります。

 

 

その頃、買っていた“MBAアカウンティング”

などといった本、あの頃ブームでしたが、

本棚で眠っていて、先日、引っ越しの際、

処分が大変でした。

 

 

あれから15年、自分も色々な経験をしてきたの

ですが、痛感したことがあります。

 

 

それは、

 

 

“人に使われるためのスキルアップは

苦労の割に得るものは少ない“

 

 

ということです。

 

 

MBAで得られる知識は確かに素晴らしい

です。

 

 

ですが、そこで学べるものは基本的に、

 

 

“会社に雇われて、そこで出世していく”

 

 

スキルなのです。

 

 

※もちろん、起業家を沢山輩出している

ビジネススクールもありますが、一般論

としてお話ししています。

 

 

苦労して勉強して、会社に戻ってからの

毎日がどんな感じか?

 

 

まあ、猛烈な毎日ですね。

 

 

回りもみんな同じように早朝から深夜まで

働いていますから、疑問を感じることも

なく、馬車馬のように働く毎日です。

 

 

 

さらに、働く姿勢に問題があります。

 

 

それは、

 

 

“自分で稼ぐ”

 

 

能力を養うことができないことです。

 

 

会社で働く以上、ほとんどの人が会社の

看板や資産、人脈を使って仕事をしていく

わけです。

 

 

そうなると、どれだけ一所懸命働いても

、会社を出たら稼ぐことができない自分の

ままなのです。

 

 

これでは、一度、転職に成功したとしても、

それから定年まで、このような苦労の多い

毎日をずっと過ごさないといけない羽目に

陥るのです。

 

これ、まだ30歳代でしたら、体力もあります

し何とかなります。

 

ですが、40歳を越えて無理を続けると、本当に

突然死、のリスクが出てきます。

 

 

何のための人生、労働なんだろう、と考えて

みることも大切と感じますね。

 

 

 

このように、

 

“転職市場でも通用するようにスキルアップ

すれば安心“

 

 

というのは幻想なんです。

 

 

人は、今を出発点に、今自分に無い物、能力が

得られれば、安心が得られる、という幻想を

抱くものです。

 

 

だって、そんな幻想でも、希望がないと、

毎日の生活が苦しすぎるからです。

 

 

 

ですが、これは本当に幻想です。

 

 

 

じゃあ、どうすれば、本当の安心感、安らぎが

得られるのでしょうか?

 

 

続きはまた。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

今日の読書

『脳を味方につける生き方』

苫米地 英人 著

 

再読です。

脳をうまくコントロールする方法が

書かれています。

 

脳に、夢=行動、のネットワークを作る

具体的な方法が書かれていますので、

興味ある方は一読をおすすめします。

 

 

今日の運動

昨日に続き、外を60分、ジョギング

しました。

 

気分いいですね~

 

バンコク行ったら、ジムですので、

また、本読みながら走れます!

 

 

 

編集後記

 

最後のセミナー、といっても、人生最後では

なく、移住前の最後、ですが  笑

 

今晩は、私の投資の師匠、JOKERさんの

仙台セミナーがあり、前半で、私もお話し

させていただきます。

 

今回も初めての方との出会いがありますし、

すでに香港で口座開設を同行した方も4

ご参加、ということで、楽しみです。

 

もちろん、終了後のお酒もね!


   
Posted by sendai1171317 at 18:30コメント(0)トラックバック(0)
2012年08月27日

希望退職から逃れる方法

海外投資とネットビジネスで稼ぐ! ショーです。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

希望退職から逃れる方法
 

主に大企業で行われている希望退職、

 

言葉だけ見ると、”希望“があるような感じですが、希望ないですね 笑

 

これ、実質的には、退職勧奨、ですから。

 

会社で年に1回とか2回とか、人事面談があると思いますが、希望退職を募る状況の会社であれば、ほとんどの社員対象に、希望退職の意思確認があります。

 

一応、面接相手からは、

 

“あなたには残っていただきたい気持ちではあるのですが・・・“

 といった言葉はかけられますがね。

 

こんな面談を何回も受けていたら、人間、モチベーションは下がるし、不安感も増大することでしょう。

 

このような不安から何とか逃れたい、

希望退職はしないで、何とか会社に残りたい、

 これはごくごく自然な感情です。

 
だって、これまで、ずっと会社に尽くしてきたのですからね。

何とか、会社に残る方法ないのか?

必死になる気持ちはわかりますが、残念ながら厳しいと思います。

 
いや、全く望みがないということではありません。

 

ですが、かなりの競争率でしょうね。

 

大企業でしたら、同期の人達も大体、同じような大学を出て、同じようなキャリアを経験してきていますから、能力的にはそんなに変わりないんです。

 基本的な能力は十分にあります。

 

ですが、そんな中で、“○○部門の人員、20%削減”となったら、会社としても問答無用で減らさなければいけない。

 

そうなってくると、実力と運に恵まれた、ごく一部の人を除いた、多くの人達は、いつ、リストラされてもおかしくない状況と言えるわけです。

 

人間、危機が迫ると、何らかの対応をしないと、と思うので、何とか、リストラ要因から外れようと色々考えるのですが、そもそも、それ自体、意味をなさなかったりするわけです。

ショーは40歳ですが、同年代の知人の多くが、リストラの恐怖と闘っています。

ですが、残念ながら、具体的な解決策を持っている人は殆どいません。

とにかく、目先の仕事を頑張る、毎日真面目に会社に行く、この程度です。

 
これでは、根本的な解決にはなりません。

では、どうしたらいいのでしょうか。

 

まず考えられるのは、転職ですね。

 

ですが、40歳を超えると、急激に採用の門は厳しくなります。

 よほどのスペシャリティがなければ、難しい。

 

あと、これは厳しい話ですが、そもそも、そのようなスペシャリティがあれば、今の会社でも重用されるし、転職にも困ることは殆どないんです。

 

となると、転職市場で通用するためのスキル、資格を身に着けよう、と頑張るケース、非常に多いです。

特に、大学卒業以来、特に資格を持っていない、という人がこの考えにはまります。

 

今までの自分は資格がないから、ダメだったのだ、

だから、資格が取れれば、生きていける筈だ

そんな考えなのですが、これも、これからの時代は

非常に厳しいと思います。

何で厳しいのでしょうか?
 

それは次回にお話ししますね。

 

ショーも学んでいるメルマガアフィリエイトに

興味ある方は、お問い合わせください。

 

1週間以内で定員一杯になってしまうかも、、

 

500万円以上稼いでいるアフィリエイターとの

お茶会、懇親会への参加も可能ですよ!

 

詳細はこちらまで!

 

http://f001.sublimestore.jp/trace.php?shtq=413973OIOctq

 

-----------------------------------------------------------

 

今日の読書

『人生に奇跡をもたらす7つの法則』

ディーパック・チョプラ 著

 

ブックオフ105円コーナーで購入です。

成功哲学の本ですが、一番印象に残ったのは、

“最小限の努力の法則”の箇所ですね。

 

この法則は、自然の英知は、何の努力もなく

やすやすと、思うがまま、何の煩いもなしに

働くという事実に基づいているそうです。

 

正しい努力、ということなのでしょうかね。

 

けっこう、深いです。

 

 

 

今日の運動

5日ぶりにジョギングやりました。

朝でしたが、外でしたので、さすがに

へばりましたね。。。

 

でも、走れば気分アゲアゲです↑

 

編集後記

 

昨日、東京から仙台の移動のために乗った

新幹線の車内でポケットwi-fiを使いました。

 

殆ど通信が切れることなく快適でした。

 

何よりよかったのが、乗車時間の1時間40

があっという間に過ぎて行ったことです。

 

東京、新大阪間とか、マイレージ除いたら、

新幹線の方がいいかも、なんて、思ったりも

しましたね。

  
Posted by sendai1171317 at 17:12コメント(0)トラックバック(0)
2012年08月26日

壮行会を開いていただきました

海外投資とネットビジネスで稼ぐ! ショーです。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


昨晩は、ショーが入っている投資倶楽部で壮行会を開いていただきました。沢山の会員さんにご参加いただいて、、、

席に伺ってご挨拶しても、十分にみなさんとはお話しできない位でした。

 

3名の方はなんと大阪から参加。

 

いやー、本当に遠いところからかけつけてくださって、感謝、感謝です。

Mさん、Tさん、Kさん、ありがとうございました!

 

また、移住者の第一号でマレーシア在住の方からは、お電話でメッセージを頂くといサプライズもあり、本当に感激でした。

Bさん、ありがとうございました。


さて、この壮行会では、移住者が、みなさんからプレゼントされた服を必ず着なければいけない、というルールがあります。

 私の前に移住した方は、セーラー服でした(男性ですので、、、)。

 で、ショーは、メイド服になる、との情報が入っていたので、覚悟はしていました(この会、変人揃いですので、、、)。

 

それで、会の終盤となり、いよいよ、コスプレタイム!です。

 

渡された包みを開いてみると、それは、、、

メイド服ではなくて、タイなど東南アジアの僧侶が身にまとうオレンジ色の布、禿ヅラ、そして、「JAPAN」と書かれたたすきが入っていました。

ビルマの竪琴で中井貴一さんが着ていた、あれですね。

 

これ、その場で着ないといけないルールですから、ちゃんと着ましたよ。

したら、みんな写真撮りまくりです。

 

もう、羞恥心とかどうでもいいです、という感じでした、、、

まあ、喜んでいただけたから、いいかなと。


こんな感じで、楽しい壮行会だったわけです。

 

で、終わってからつくづく思ったこと、

 

それは、

 

この投資倶楽部に入って、本当に良かった、

ということです。

 
ここに入らなかったら、今の自分は絶対にありませんでした。

 

海外投資、海外移住について目を開かせてくれたわけですから。

 

あとは、何といっても仲間の存在です。

 

大部分の会員がサラリーマンとして働いて

いますが、会社以外のコミュニティーを

持つって、なかなかできないことです。

 

しかも、投資の倶楽部ですから、単に趣味、

というのではなく、お金を稼ぐ、増やす

ことについて、常に情報交換でき、刺激を

受けられるわけです。

 

飲み会で、ずーっと、お金儲けのことを話し

あっている集団、そんなないと思います 笑い

 

でも、こんな環境にいると、自然に、前よりも

稼げるようになってくるものです。

いい意味でも悪い意味でも、人間は環境に影響

されます。

だったら、いい環境に身を置いた方がいい。

そんなことを再認識させてくれた夜でした。

 

 

ショーも学んでいるメルマガアフィリエイトに

興味ある方は、お問い合わせください。

 

1週間以内で定員一杯になってしまうかも、、

 

500万円以上稼いでいるアフィリエイターとの

お茶会、懇親会への参加も可能ですよ!

 

sho.investment@gmail.com

 

までお問い合わせくださいね。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

今日の読書

ナポレオンヒルを再読します。

 

 

今日の運動

今日も無し、、、

 

明日は、ジョギングできそうです。

 

 

 

編集後記

 

別に、スイカを食べまくっているのでは

ないです。

 

カードを使っています。

電車に乗る機会も増えていますが、コンビニ

やカフェでの利用も多いです。

 

これ、クレジットカード決済ですから、マイル

も貯まるのです。

 

どうせ、お金使うなら、少しでもお得な方法

が良いと思いますね。

 昨晩は、ショーが入っている投資倶楽部で

壮行会を開いていただきました。

 

沢山の会員さんにご参加いただいて、、、

 

席に伺ってご挨拶しても、十分にみなさんと

はお話しできない位でした。

 

 

3名の方はなんと大阪から参加。

 

いやー、本当に遠いところからかけつけて

くださって、感謝、感謝です。

 

Mさん、Tさん、Kさん、ありがとう

ございました!

 

また、移住者の第一号でマレーシア在住の

方からは、お電話でメッセージを頂くという

サプライズもあり、本当に感激でした。

 

 

Bさん、ありがとうございました。

 

 

さて、この壮行会では、移住者が、みなさんからプレゼント

された服を必ず着なければいけない、というルールが

あります。

 

 

私の前に移住した方は、セーラー服でした

(男性ですので、、、)。

 

 

で、ショーは、メイド服になる、との情報が入って

いたので、覚悟はしていました(この会、変人揃い

ですので、、、)。

 

 

それで、会の終盤となり、いよいよ、コスプレタイム!

 

 

です。

 

 

渡された包みを開いてみると、それは、、、

 

 

 

メイド服ではなくて、タイなど東南アジアの僧侶

が身にまとうオレンジ色の布、禿ヅラ、そして、

JAPAN」と書かれたたすきが入っていました。

 

 

ビルマの竪琴で中井貴一さんが着ていた、あれですね。

 

 

これ、その場で着ないといけないルールですから、

ちゃんと着ましたよ。

 

 

したら、みんな写真撮りまくりです。

 

 

もう、羞恥心とかどうでもいいです、という

感じでした、、、

 

 

まあ、喜んでいただけたから、いいかなと。

 

 

 

こんな感じで、楽しい壮行会だったわけです。

 

 

で、終わってからつくづく思ったこと、

 

 

それは、

 

 

 

この投資倶楽部に入って、本当に良かった、

 

 

ということです。

 

 

 

ここに入らなかったら、今の自分は絶対に

ありませんでした。

 

 

海外投資、海外移住について目を開かせて

くれたわけですから。

 

 

 

あとは、何といっても仲間の存在です。

 

 

 

大部分の会員がサラリーマンとして働いて

いますが、会社以外のコミュニティーを

持つって、なかなかできないことです。

 

 

しかも、投資の倶楽部ですから、単に趣味、

というのではなく、お金を稼ぐ、増やす

ことについて、常に情報交換でき、刺激を

受けられるわけです。

 

飲み会で、ずーっと、お金儲けのことを話し

あっている集団、そんなないと思います 笑い

 

 

 

でも、こんな環境にいると、自然に、前よりも

稼げるようになってくるものです。

 

 

いい意味でも悪い意味でも、人間は環境に影響

されます。

 

 

だったら、いい環境に身を置いた方がいい。

 

 

そんなことを再認識させてくれた夜でした。

 

 

 

 

ショーも学んでいるメルマガアフィリエイトに

興味ある方は、お問い合わせください。

 

1週間以内で定員一杯になってしまうかも、、

 

500万円以上稼いでいるアフィリエイターとの

お茶会、懇親会への参加も可能ですよ!

 

sho.investment@gmail.com

 

までお問い合わせくださいね。

 

-----------------------------------------------------------

 

今日の読書

ナポレオンヒルを再読します。

 

 

今日の運動

今日も無し、、、

 

明日は、ジョギングできそうです。

 

 

 

編集後記

 

別に、スイカを食べまくっているのでは

ないです。

 

カードを使っています。

電車に乗る機会も増えていますが、コンビニ

やカフェでの利用も多いです。

 

これ、クレジットカード決済ですから、マイル

も貯まるのです。

 

どうせ、お金使うなら、少しでもお得な方法

が良いと思いますね。

    
Posted by sendai1171317 at 18:30コメント(0)トラックバック(0)

横浜 フレンチ エルミタージュ

海外投資とネットビジネスで稼ぐ! ショーです。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


最近、シェフが変わったフレンチ。

前のシェフも大好きでしたが、今後の方もかなりの
料理センスと見ました。

ウニのサラダなんて、粒のままのウニとドレッシングのように
溶いたウニが混然となって、濃厚な味。

白ワインがすすみまくり。


あと、自家製ソーセージも素晴らしい。

こういうの食べると、市販のものが食べられなくなります。
12
04
55
07
   
Posted by sendai1171317 at 10:25コメント(0)トラックバック(0)
2012年08月25日

共有名義も厳しくなりました

海外投資とネットビジネスで稼ぐ! ショーです。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


 

スタンダードライフを取り扱っている

IFAから情報が入りました。

 

速報ですので、一部誤りがあるかも

しれません。。

 

 

 

共同名義についてですが、スタンダード

ライフ社の方針で、親と子供で共有と

する場合、親がリタイアした状態で

ないと子供と共同名義が出来なくなった

そうです。

 

 

今迄、子供が未だ学生なら、大丈夫

だったのですが急に出来なくなりました。

 

 

いつも、言ってますが、何の事前告知も

ない、制度変更です。

 

海外ですと、よくあることですね。

 

 

 

先日、申込手続きした方でも、受け付けて

もらえないそうです。

 

単独名義に変更するか、他の方法は

あるのか?

 

 

本当に厳しいです。。

 

 

 

 

時間が経過して、今後、子供が働くように

なったら、契約者を子供に名義変更すること

は可能だそうですが。

 

 

でも、そうなっても、親が仕事をしている場合、

共有名義は不可との事。

 

 

もし、親も引退すれば、子供の名前を追加

できるそうです。

 

 

まあ、共有名義でない方には、関係ない情報

かもしれません。

 

 

でも、ショーはそう思いません。

 

 

数日前の記事でも書きました。

 

 

その事象、制度変更の内容自体よりも、意味合い

を考えてみるべきと。

 

 

とにかく、銀行口座開設も、長期積立も、どんどん

厳しくなっているんです。

 

 

しかも、制度変更の時は事前告知なんて無しです。

 

 

 

駄目になってから、”そこを何とか”

 

という日本人、異様に多いですが 笑、

 

無理はムリです。

 

 

 

今年の春から、ショーの元で口座開設と長期積立

を始めた方、いいタイミングだったと思います。

 

 

よくも、怪しいショーと香港に行っていただき

ました 笑

 

 

 

でも、行動されましたね。

 

 

一番良くないのは、決断を先送りすることです。

 

 

やらないなら、やらない、と決めればいいんです。

 

 

それを決めないで、ただ放置している。

 

 

その場で決断できる人と1ヶ月かけてから、ようやく

申し込む人。

 

 

この時点で1ヶ月の差が出ています。

 

 

 

自分で、スピーディーに決められない、これは、

本当に駄目です。

 

 

ショーの会の掟?のひとつにしようかと

思っています。

 

 

決められない人は要らない、と。

 

 

まあ、話それましたが、海外投資に関わる

ルールはどんどん厳しくなっています。

 

 

 

やっぱり、

 

”行動すれば、次の現実”

 

 

そう思いますね。

 

ひとつ行動することにより、次のステージが

待っているんです。

 

 

それをしないで、意味ない時間を過ごしている、

これ最悪です。

 

大企業に勤めている人ほど、そういった傾向

強いです。

 

 

これ、仕方ない部分あります。

 

徹底的に減点主義ですからね。

 

 

自分で決断して、結果が出なかったら、責め

られる、、、

 

 

そんな風土で育ったら、決断できなくなる

のは仕方ないと思います。

 

 

でも、もう、そんな時代ではないですよ。

 

 

投資だけでなく、自分の人生全部、自己責任

で、決めて、断ち切る、決断が必要な

時代になってきました。

 

 

 

 

※ショーも学んでいるメルマガアフィリエイトに

興味ある方は、お問い合わせください。

 

1週間以内で定員一杯になってしまうかも、、

 

月500万円以上稼いでいるアフィリエイターとの

お茶会、懇親会への参加も可能ですよ!

 

sho.investment@gmail.com

 

までお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

【JOKERさんによる、初心者向けお茶会あります!】

 

日時:9月8日(土)18時~20時

 

会場:都内銀座(予定です、参加者の方にご連絡します)

 

 

対象:JOKERさんのお茶会、セミナーに参加したことが

ない方で、海外投資で儲けたいと考えている方

 

内容:ショーの投資の師匠であるJOKERさんが、海外投資

未経験、初心者の方向けに、わかりやすく説明

いたします。

 

目からウロコの内容であることは、ショーが保証します!

 

 

費用:お茶代、会場代(最大2千円程度)

 

 

申込方法:下記メールアドレスに、タイトル「9月8日お茶会希望」

と記入いただき、お申し込みください。

 

sho.investment@gmail.com

 

               なお、先着締め切りとなります(既に、残り少ないです)。

また、ショーは同席できませんので、ご了承くださいね

(バンコクにおりますので)。

 

 

 

 

JOKER 海外投資セミナー IN仙台 詳細です】

 

ショーの投資の師匠、JOKERさんの

最初で最後かも? しれない、仙台

セミナーです。

 

東北地方の方、この機会に是非!

 

残り2名様で終了とします。

 

 

日時:8月28日(火) 19時~21

 

会場:仙台市中心部 セミナールーム

※会場詳細は追ってご連絡します。

 

セミナー内容:

日本株式をはじめとする投資を25

行ってきたJOKERさんが自身の投資

経験をお話しします。

 

特に、近年、注力している海外投資

については、昨年より自身主宰の

投資倶楽部「フレンズフレンズ」を立

ち上げましたが、現時点で250名程の

会員組織となりました。

 

この会員組織でも実践されている

海外投資の奥深い一面、リスクを取る

投資手法について説明いたします。

 

本セミナーへのご参加により、海外投資

の楽しさに開眼いただけることは間違い

ないでしょう。

 

 

JOKER氏ブログ

http://ameblo.jp/hsbc-offshore/

 

 

参加費:3千円(当日、徴収させていただきます)

 

 

初心者向け説明会、個別相談会開催について:

 

当日18時から19時の間、JOKERさんの元で

海外投資を実践している「ショー」が初心者の方

向けに海外投資の基礎知識を説明し、個別の相談に

対応させていただきます。

 

ご希望の方は、事前にメールでご連絡をお願いします。

 

 

懇親会開催について

 

当日セミナー終了後、有志でJOKERさんを囲む

懇親会を開催します。

会費5千円程度を予定しております。

 

JOKER氏に直接質問できる貴重な機会となるでしょう。

お酒が入れば、よりディープな話が聞けるかも?

 

参加希望の方は、事前にメールでご連絡をお願いします。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

今日の読書

『カラ売り屋』黒木 亮

 

続けて読んでいます。

 

日本国内もの、もなかなかの味です。

 

 

 

今日の運動

今日も無し、、、

 

せめて、サウナで汗流します。

 

 

 

編集後記

 

暑さ、全く変わりませんね、、、

 

こんな暑さですが、ショーはけっこう

ラクだったりします。

 

 

それは、

 

カジュアルな格好だからです。

 

サラリーマンの間は、クールビズと言っても

スラックスに長袖シャツでしたから。

 

 

今は、Tシャツやポロシャツと綿パンなので、

本当にラクです。

 

服装が自由になっただけで、幸せ度がアップして

います!

 

   
Posted by sendai1171317 at 18:30コメント(0)トラックバック(0)

横浜 焼肉 醍醐

海外投資とネットビジネスで稼ぐ! ショーです。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


最近お気に入りの「一頭買い」焼肉店。

カイノミ、ザブトン、ミスジといった希少部位が充実。

でも、リーズナブルな価格で、一人あたり5千円程度で
十分楽しめます。

霜降りタン塩、この分厚さ、半端ないです。

サクサクっとした歯ごたえ、すばらしい〜

肉以外のメニューも充実。

牛のスープ、ソルロンタンなんか、濃厚ですっきりして、
本当に美味しい。 

日本帰国の際には、是非寄りたいお店です。

26
15
16
33
39
39
56
17



   
Posted by sendai1171317 at 12:00コメント(0)トラックバック(0)

品川 モンドバー

海外投資とネットビジネスで稼ぐ! ショーです。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


品川駅直結のビル内にあるバーです。

ここ、カクテルはもちろん、フードが素晴らしく美味しい。

メニューにないカツサンドもお願いして作ってもらいました。


これ、ビーフカツです。火の通し加減が絶妙。

定番メニューのつぶ貝のガーリック炒め、これも居酒屋とは
格の違いを感じさせてくれます。

オマール海老の炭火焼も豪華で良いです。

 07
08
44
19

  
Posted by sendai1171317 at 09:12コメント(0)トラックバック(0)
<<⑩あなたのメルマガ登録フォーム>>
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor Blog