2012年06月30日

私の目標です


海外投資とネットビジネスでハッピーライフ ショーです。
こんにちは!
応援ぽち、いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ


この記事はバンコクから成田に向かう機内で書いて
います。

3週間の旅でしたが、5月の旅行の時と同様、
インターネットがある限り、世界中どこにいても
仕事に支障がないことを確認できました。


不動産経営をはじめとする投資からの収入、配当
があれば、自由に動き回れるわけです。


自分の場合、その場に常にいないとならない、と
いう仕事は持っていませんので、自由でいられます。


この自由というのは本当に替え難いものです。


3ヶ月前には、今とは全くかけ離れている生活を
していましたので。。。


サラリーマンでしたからね。


今、ショーの周りには、まだ少数ですが、
アーリーリタイアして人生をエンジョイしている方
がおられます。


そんな方とゆったり食事をしながら話すこと、

それは、、、




続きはこちらへどうぞ!




  

Posted by sendai1171317 at 18:33サラリーマンリタイア

本日はサラリーマン最後の日です

さて、実はわたくし、まだサラリーマンなんです。かたちとしては。。

先月下旬から有給休暇に入っていたので、ほとんど出社していなかったのですが、、、


で、昨日と今日、最後に出勤しています。


最終日ではありますが、既に、実質、新しい仕事に取り組んでますから、そんなに感慨、という気持ちではないのですが、区切りですからね。

社内に菓子折り持って、最後のご挨拶! ということで、

 さっき、デパートに買い物に行ったのですが、量が多くて、

持てませんでした、、、


まあ、最後ですからね。気持ち程度ではありますが。

で、いま、ひと段落です。

一人、気になる部下がいました。2年前から鬱病になり、長期休職中の彼。
自分はそんな重度の欝というわけではないですが、早朝覚醒とかそれなりに苦しんだので、その経験を踏まえ、いままで、色々話をしてきました。
 

彼の奥様も社員、で、さっき奥様とバッタリ。
奥様から、「だんなは、この前、ショーさんと話をしてから、すごく元気になって、すこしづつ、会社にも出られるようになったんですよ。」
という話をもらいました。

僕からは、
「会社は離れるけど、だんなさんが元気になるのに役立つのなら、いつでも連絡ちょうだい。毎月、日本に戻ってくるから」


そう伝えました。

仕事やってると、楽しいこと、辛いこと、色々ありますが、今回のように、人に感謝されるほどうれしいものはないですね。
そんな彼を少しでも元気付けられることができたのは、本当に良かったと思ってます。


今後は投資がビジネスのメインになりますが、ショーが一番力を入れて行こうと考えているのは、「サラリーマンリタイア」の支援です。辛く、明るい未来が見えないサラリーマン生活から抜け出したい、

そんな強い気持ちを持っている方に対して、価値ある情報提供をして、勇気付けられる存在でいたい、

この区切りに再認識しました。

 

 明日からは、会社員という肩書きはなくなりますが、インターネットの時代です。みなさんと直接、コミュニケーションできる訳です。かつ、どこにいても。

 

 5月下旬から3週間、海外に出ていましたが、会員さん、読者の方と特に不自由なくメール、skypeでやりとりできました。

 

今後は、バンコクへの移住を控えています。

 やはり、海外移住するとなると、手続きとか、色々あります。さらにサラリーマンをやめると、各種保険の負担も変わってきます。とにかく色々あります。

 

 ここら辺もどうなってくるのか、これからの自分の経験を書いていきます。

 ですから、苦労することがあったとしても、モチベーションは下がりません。その苦労した事そのものが価値ある情報になりますからね。

 

節目にあたり、思ったことを書かせていただきました。

 

 78日(日)東京セミナー詳細です。

 http://ameblo.jp/yokohama-ooyasan/entry-11275374717.html

 

-------------------------------------------------------------

 

今日の読書

 朝のジョギング時間など、読書をかなりするようになったので、

 その日読んだ本をレポートします。

  「ブッダの言葉」

 

 以前紹介しましたが、枕元に置いておくといい本です。あらゆることのヒントが詰まってますね。

 

今日の運動

 

 ジョギング45分、それに腹筋100回、腕立130回やりました。

 

編集後記

 今晩、羽田から関空に向かいます。

 それで思い出したのが、、、4年前、慶應義塾高校が甲子園出場した時、いてもたってもいられなくなり、有休とって東京から応援に行ったこと思い出しました。

  2回戦が終わって1回東京に戻ってきたのですが、次の3回戦も勝ったので、さらにいてもたってもいら 
 れなくなり、
その週2回目の大阪行きとなりました(笑)。

  その2回目のフライトが関空だったんです。こんな暑い日です。まあ、はっきりいってアホなのですが(笑)こういう、アホなくらいの情熱とか、あってもいいよな~と

  思いました。ついつい、人間、冷めちゃいますが、、、アツイ気持ちは必要と思いましたね!

  
Posted by sendai1171317 at 16:03コメント(0)トラックバック(0)

お金の流れてくる音、聞こえますか?

大富豪の方からこんなお話を聞きました。

 
「お金が増えてくる時にはなんだかお金がこちらに流れてくる音が聞こえる。そして、どこかのタイミングで、一気に、自分の予期しないペースでお金が増えていく。」

 

こんなお話しです。

 

「流れてくる」 「入ってくる」「それも複数の流れ」というのが重要だそうです。

 

このお金が入ってくる流れを意識して、実際に、流入>流出、の状態にすることが大切だそうです。

 
不思議なもので、ショー自身、色んなお金の流れを経験しています。

 投資を始める前、貯金はしていましたが、サラリーマンの給料以外、お金の入ってくるものはありませんでしたので、何の音も聞こえませんでした(笑)

 

これが、不動産や海外投資をはじめたら、少しづる音が聞こえ、湧き水くらいのイメージができてきました。

今は、大富豪の師匠には全く及びませんが、細かい配当とか、副収入などが積み上がってきて、サラリーマンの給料がなくても食べていける状態になりました。大きな滝、それも、複数の流れになっている滝が明確にイメージできています。もうちょっとで、“臨界点”になりそうです。

あとは、流れが複数になっているので、ほとんど不安感がありません。

 

サラリーマンの方など、収入源がひとつだけ、というのはこの点からすると、非常にリスキーということになります。

 

仮に倒産しないとしても、嫌な仕事をやらされたり、長時間勤務や休日出勤が続いてカラダに変調を来たしてしまえば、アウトです。

 
サラリーマンの方の場合は、投資か副業により、「お金が入ってくる複数の流れ」を作っていくのがこれからの時代は必須ではないでしょうか。

 

それと、これも大富豪の師匠が言われていたこと。

 「いくら資産が増えても、毎月入ってくる収入がないと、不安になってくる」 ということです。

 

 いくら資産が増えても、毎月の収入がないと、不安にさいなまれるそうです。

 

 まだショーのレベルでは「一生困らないレベルの資産が持てれば、不安感なんてないのでは?」

 と思っていたのですが、そうではないそうです。これでは、何のためにお金持ちになったのか

判りません。「幸せになるためにお金持ちになろう!と頑張ってきたわけですからね。

 

 ちょっとまとめますと、

 

 「お金が入る複数の流れを作り出す。それも複数。」

 

 「資産がいくら増えても、収入が途絶えると不安になってくる。」

 

 こんなところでしょうかね。

 

   

 78日東京セミナー詳細です。

 http://ameblo.jp/yokohama-ooyasan/entry-11275374717.html

 

-------------------------------------------------------------

 

今日の読書

 朝のジョギング時間など、読書をかなりするようになったので、

 

 その日読んだ本をレポートします。

 

 本ではないですが、辻秀一先生のフローマインドCDを。

 “揺らがずとらわれず” がテーマです。 けっこう、普段、つぶやいてます(笑)

 


今日の運動

  ジョギング45分、それに腹筋100回、腕立130回 やりました。

 

余談

 

 昨日はちょっと所用があり、終日外出でした。最近は、一日外出というのはなく、何かしらPC作業とかできたのですが、昨日はできませんでした。ここ2週間くらい、午前中は、ぎっちりPC作業して、という生活リズムがうまく機能していましたので、昨日はちょっとリズムが狂いかけましたね。

 でも、朝、「成功へのルーティーン」やったら、だいぶ戻りました。

 生活リズム、今後、意識していこうと思います。

 

  
Posted by sendai1171317 at 11:23コメント(0)トラックバック(0)
2012年06月29日

決断できない人



海外投資とネットビジネスでハッピーライフ ショーです。
こんにちは!
応援ぽち、いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ

決断できない人って、どうしてもいます。

特に、いい大学を卒業して、一流企業に
勤務している人ほど、その傾向が強い
と経験上感じています。


ショーは国内のアパート経営もやって
いますが、こんな人、沢山会ってきま
した。


不動産経営のセミナーに参加して、
懇親会でお話すると、びっくりする
位、色んなことを知っている、さらに、
100以上の物件を見ている、


でも、、、


まだ、物件は持っていない。


そんな状態が3年以上とかいう人、
見て来ました。


よーく話を聞いてみると、


続きはこちらへ~



  
Posted by sendai1171317 at 18:45海外投資全般
2012年06月28日

緊急告知 フレンズプロビデント受付停止


海外投資とネットビジネスでハッピーライフ ショーです。
こんにちは!
応援ぽち、いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ


スタンダードライフと同様に日本人に人気が
高い長期積立、フレンズプロビデントについて、
日本居住の日本人(殆どが該当しますね)の
申込を8月10日をもって締め切ることになったと
のこと。

わずか、10日強の猶予しかありません。


ですが、驚き、というのではなく、ついに来たか、
という感じですね。


今年の春以降、香港の銀行のレギュレーション強化、
例えば、マネロン防止策ですとか、HSBC一部店舗
における通訳帯同の禁止などについては、日本の
当局からの圧力ではなく、単純に銀行側の意向や
ビジネス面によるものと考えていましたが、、、


気になる続きはこちらへ!



  
Posted by sendai1171317 at 21:17スタンダードライフ

バンコクの食生活は最高です!



海外投資とネットビジネスでハッピーライフ ショーです。
こんにちは!
応援ぽち、いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ


昨今の円高の恩恵も大きいですが、バンコクは
物価が非常に低いです。

先日もお話しましたが、空港から街中まで
高速を30分程タクシーに乗っても250バーツ
(約650円)程度。


日本だったら、1万円くらいになってしまう
でしょうね。

タクシーの初乗りは35バーツ(約90円)で、
東京の約8分の一ですが、メーターの上がる
ペースがこれまたゆっくりなんですね。

実は、移動は全てタクシーでいい位なのですが、
渋滞が気になる時間、ルートの場合、タクシー
以外の交通機関(BTSというモノレールのような
高架鉄道、あるいはMTRという地下鉄)を
使う感じなんです。


あとは、何と言っても、食費が安いです。

タイ料理でランチ、でしたら、100円から200円
くらいで十分美味しい食事が楽しめます。


タイ料理以外でも、バンコクは世界中の料理を
楽しむことができます。



気になる続きはこちらへどうぞ!


  
Posted by sendai1171317 at 18:50バンコク移住

PC入手しました!

いま、マック派なんですが、ウィンドウズが必要な

ときもありますので、電機店のポイント使って入手しました!

やっぱ、うれしいっすね! 新しいPCは!

37
42
 
  
Posted by sendai1171317 at 12:17コメント(0)トラックバック(0)

BVI法人作れば税金払わないでよいの?

オフショア法人設立⇒税金収めなくてよい、


 は間違いです。



 日本の税制改革というか徴税強化の中、海外、


 それもオフショア法人を設立して、税負担から


 逃れよう、と考えている方が増えているようです。



 ですが、、、



 これ、単純に脱税行為です。



 結構ブーム?かもしれないBVI法人。


 

 BRITISH VIRGIN ISLAND 、カリブ海の


 小島ですが、タックスヘイブン(租税回避地)


 として有名です。



 そこの法人がBVI法人。



 たしかに、BVI法人は、原則、会計資料、


 決算報告書の提出は免除。かつ、一切の法人税、


 利子税、キャピタル・ゲイン税なども非課税です。



 じゃあ、BVI法人つくって、そこに資産移せば、


 日本で税金払わないでいいのか?



 これ、完全にアウトです。



 なぜなら、タックスヘイブン対策税制という


 のが適用されて、日本での納税が発生するからです。



 ちょっと難しいかもですが、


 「居住者又は内国法人等によってその発行


 済株式等の50%超を直接又は間接に保有


 されている外国法人(外国関係会社)で、


 軽課税国とされる法人税率が20%以下


 国又は地域に所在する特定外国子会社等の


 課税対象留保金額を、日本の法人所得と


 みなして合算課税する制度


(措置法66条の6、措置令39条の14)。」


 (詳細は下記をご覧くださいね)


 http://www.jetro.go.jp/world/qa/i_basic/04A-010814



 まあ、”ばれなきゃいいじゃん” という感じで


 考えている人もいるようですが、ショーは


 絶対に反対です。



 法律違反はだめです。



 それに、ちゃんと、合法的に税負担を軽減する


 方法はあります。



 決して裏ワザとかではなくて。



 

 法人設立業務の手数料目当てで、盛んにメリット


 だけを訴える業者なんかもありますが、くれぐれも


 ご注意いただきたいと思います。



 別にBVIがダメ、といっている訳ではありません。



 使いようですよ、ということなんです。


 ちなみに、ショーは、BVIではない法人を持ってます。



 もちろん、ちゃんと納税しますよ。


 

 そんなお話もセミナーでできればと思います。

   

 7月8日(日)東京セミナー詳細です。

 ※残席わずかとなりました。

 http://ameblo.jp/yokohama-ooyasan/entry-11275374717.html


-------------------------------------------------------------


今日の読書

 朝のジョギング時間など、読書をかなりする

 

 ようになったので、その日読んだ本をレポート


 します。



 本でないですが、辻秀一さんのフローマインドCD


 最新刊が届きましたので、聴いてます。


 ”揺らがず、とらわれず”

 

 いいですね。宮本武蔵はフローだったそうです。


 読んでみようかな!



今日の運動

 

 ジョギング45分、腹筋100回、腕立130回、

 スクワット40回やりました!




□余談


 昨日はウィンドウズPCを買いに行って

 

 きました。


 4万円くらいで、やっすいモバイルノート


 買えればいいなあ~位におもってました。


 普段は、あくまでMAC派なんですが、


 セミナー会場でプロジェクターにつなげたり、


 と、ひとつは持っていた方がいいかなあ~と


 思いまして・・・



 で、お店に行ったら、可愛い店員さんが色々


 教えてくれて、何と!


「17800円」!とのコト。


 これ、いまよくやっているモバイル通信契約


 とのパッケージなんですが、実は、私、これが


 必要だったんです。


 通信契約なければ、45000円でした。


 9月の移住後、しばらくは毎月日本に戻ってきます


 が、その際、モバイル通信が必要なので。


 ただ、この契約するの、すっかり忘れていたんです。


 そんなところで、このパッケージセールと出会った


 わけです!


 なんてツイてるんだろう!!


 いや~ 本当にツイてます!!


 ------------------------------------------------------------------------

わたくし、ショーの最新無料レポート


『先行き不安な日本で自分と家族の資産を守る方法 

これで漠然とした不安感が軽くなります』


一向に上向く気配がない日本の景気、そして、

財政破たん寸前と言われている状況で、自分と家族の

大切な資産を守るためにはどうしたら良いのでしょうか?


その具体的方法をまとめてみました。


http://mailzou.com/get.php?R=48800&M=21428

  
Posted by sendai1171317 at 11:52コメント(3)トラックバック(0)

リゾートで仕事


海外投資とネットビジネスでハッピーライフ ショーです。
こんにちは!
応援ぽち、いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ



ジョギングして、美味しい朝ご飯たべてから、お仕事。

月に一度くらい、やろうと思います。

脳が活性化しますね!







Android携帯からの投稿   
Posted by sendai1171317 at 09:34

ジム

海外投資とネットビジネスでハッピーライフ ショーです。
こんにちは!
応援ぽち、いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ



誰もいないジムで、ジョギングします。

成功へのルーティーン開始!




Android携帯からの投稿   
Posted by sendai1171317 at 07:45
<<⑩あなたのメルマガ登録フォーム>>
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor Blog