2011年11月24日

ジュハイ フェリーターミナルより

前、マカオからジュハイに陸路で入り、美味しい広東料理とマッサージを堪能して、いま、珠海フェリーターミナルです。これから香港に向かい、最後の夕食です!

クリスマスイルミネーションが、楽しみです。














Android携帯からの投稿   

Posted by sendai1171317 at 16:56
2011年11月23日

マカオ入国激しい混雑

0時にマカオフェリーターミナルに到着しましたが、、、

イミグレが異常に混んでいます。

多分、一時間以上待ち?






Android携帯からの投稿   
Posted by sendai1171317 at 10:17

マカオへ移動

ま、フェリーターミナルです。
これから、マカオに行って、口座開設です。







Android携帯からの投稿   
Posted by sendai1171317 at 09:47

香港でお粥

港の朝食といえば、やっぱりお粥!ですよね。

ピータンと豚干肉の粥 21HKD
油菜 茹で野菜 12HKD
油条  8HKD

美味しい1日が始まりました!












Android携帯からの投稿   
Posted by sendai1171317 at 08:44

香港到着

OKERさん、チャーリーさんのマカオでのクリスマス会参加の為、香港に入りました。

今晩は大人しく寝て、明日、飲みまくります!

  
Posted by sendai1171317 at 03:31
2011年11月21日

難民から回復?

font size="3">HSBC香港のPINを3回間違えロックされた話を前回しました。

週末、HSBC香港のカスタマーサービスにMailを送信していましたが、週明けの月曜日、すぐに

再発行フォームが送られてきました。

流石、HSBC香港、対応が早いです!

23日の早朝、香港からマカオに向かう前にHSBCの支店に寄ろうかと思っていたのですが、昨日、

再発行フォームに必要事項を記入して、郵便局からEMSで送りました。

HSBC到着後、5営業日以内で、新たなPINを郵送してくれるようですので、年明けには手許に

届くでしょうかね。

次回は、ちゃんとPINを管理するようにします。


これで、難民にならずにすみそう、ということで、ひと安心です。

  
Posted by sendai1171317 at 09:50HSBC香港
2011年11月17日

HSBC難民か?

もついに、やってしまいました、、、

11月にHSBC香港でアドバンス口座を開設したのですが、帰国後、全く使っておらず、

かつ、ネットバンキングの登録をしていないことに気付いたので、登録を試みたのですが、

PIN設定を3回失敗し、ロックされてしまいました、、、

バカすぎる~


9月、HSBCマレーシアではプレミアで、その場でネットバンキングまで登録完了していたので、

その時と同じ感覚だったのですが、、、


さしあたり、取引ニーズはありませんが、とりあえず、他の銀行から送金はできるので、

口座に一定金額入れておかないと、、、

さてさて、この後、どうなることやら~



  
Posted by sendai1171317 at 23:10海外投資全般
2011年11月13日

ようやく復活

調を崩してイマイチな状況が続いていましたが、ようやく70%くらいにはなってきました。

過去1ヶ月程度を振り返ってみると、深夜残業の連続(徹夜1回)→そのまま1週間の海外出張、

これですっかりリズムが狂ってしまいましたね。


1ヶ月前までは、毎朝5時~6時に起きて読書しながらジョギングして、テンションアップ、夜は遅くとも

21時くらいには会社を出るようにしていたのですが、、、


つくづく、生活リズムを一定にキープしないといけないなあ~と痛感しました。


調子イマイチの中で参加した日曜日の海外投資セミナーが最高に刺激になりました!

某投資家さん主催のセミナーですが、3回目の参加ということで、知り合いの方も増えてきて、

終了後の懇親会は終電があり30分だけでしたが、楽しかった。

居酒屋で30人位の人がみんな投資やお金について語り合っているのだから、凄い集団です。

30歳で既に資産築いている方とか、本当に刺激になりました。

今晩で完全復活して、明日から全開モードであと9日間頑張れば、楽しい、香港、マカオ、ジュハイ

投資ツアーです!
  
Posted by sendai1171317 at 19:44ブログ
2011年11月10日

体調不良中

ょっと風邪気味、のワタクシです。

アメンバーの方なんかで、「38度だけど大丈夫です」なんて方もいらっしゃいますが、

僕の場合、37度を越えると、何かカラダがだるくて、調子が上がりません。

先月後半の深夜残業と米国出張で早朝ジョギング+フレッシュジュースの習慣が途絶えかけて

います。

やばい。

やっぱり、健康が第一。健康でないと、パワー全開といきませんからね。

ということで、今日はまだやらなければいけない仕事はあるものの、切り上げることにします。

  
Posted by sendai1171317 at 19:00ブログ
2011年11月08日

ただいま残業中

font size="3">1週間の出張から戻ってきたら、案の定大量の書類が机の上に、、、
一応、昨日は休みだったのだけど、半日出社してある程度片付けたのだが、、、

会社っていうのは、黙っているとどんどん仕事が増えていくね。


11月中旬から、朝ジョギングもあまりできていないし、正直ペースが乱れているな~

今は我慢の時ですね。

少々、気持ちが折れそうな時もありますが、こんな時こそ、初心忘れずで、セミリタイヤ向けて

がんばろうっと!

投資は「お金がお金を稼ぐ」ものですから、今のような会社一辺倒の生活の中でも、資産は
成長している筈。

サラリーマンのキャッシュフローがあるから、リスクを取る投資も出来ている訳だし。

こんな感じで自分を納得させつつ(笑)。もうひと踏ん張りです!
  
Posted by sendai1171317 at 00:59サラリーマン
<<⑩あなたのメルマガ登録フォーム>>
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor Blog